ご近所さん | 必殺必中落語家稼業

ご近所さん

必殺必中落語家稼業-Image431.jpg

私は北区田端新町という所に住んでいる。

北区と言えども道を一本隔てればもう荒川区だ。

北区は騒々しいが荒川区は閑静だ。荒川静香。

近所に芸人も何人か住んでいる。

うちの協会では曲芸の鏡味健二郎先生。Wモアモアの東城しん先生。

落語協会では古今亭志ん五師匠などなど。

丈二師匠なぞはよく踏切で電車を待っている時に反対側に現れるのだが、いつも何かニヤニヤしていてとってもカワユイ〓

そして、今日出掛けようと思って家を出ると目の前をたなおろしの会の同士でもある桂才紫氏が自転車で通過中。

見よ!この出で立ち!

とても新年の噺家とは思えない家庭風味が漂う。

タバコもやめそして酒もやめ、今年も一生懸命家族の為にガンバリます。

お父さん、頑張って~♪