嬉しい日々&店長 | *Handmade Shop Coffret (コフレ)*

*Handmade Shop Coffret (コフレ)*

千葉県浦安市にあるちいさなハンドメイドshopの日記です

こんばんは。店長みーです星空


最近日課になっている夜のブログUP

今年に入って、ちょっぴり目標を立ててみたんです。

『宣伝とかあまりできないから~しずくせめてブログをまめにUpしようっ!かおって。

できれば、毎日・・・・ん~・・・。  【あらら・・言ってしまった・・・出来るのか・・・??】

まぁ、納品状況とか・・・お店のお休み情報の時とかもあるかもしれませんが、毎日ブログを開く事を日課にしたいと思いますにゃ


主人の道場のスタッフのT先生に言われたんです。

『ブログの読者を増やしたいなら~情報は少なくてもいいからまめにUp!そして毎日Upすること!!』

むむむっ・・・説得力があるお言葉・・・汗そうですよね~。

継続は力なり・・・と思い習慣にしていきたいとおもいますっビックリマーク

たくさんの方がみてくれるブログいこーる作家の作品を目にしていただける&お店を知ってもらえる!

という事につながりますからね~ハート


・・・ということでまだ読者になっていない方、ぜひ読者&お気に入りに入れてくださいねっ!!

ブログUPの励みになっていま~す。

ポッチと店長の重いおしりを叩いてやってくださいませ~~↓【読者ボタン】

Handmade shop ★ Coffret ★

そうそう!先日UPした

『あっという間な店長の1日』↓

http://ameblo.jp/coffrethm/entry-11148791324.html


こちらで茨城からお客様が来てくださったことをちらりとお話しました。

その後、嬉しいお話えがおをUPするといいながら・・数日。

ふと思い出しましたのでUpします。


ちと細かい内容は忘れてしまったのですが・・・

こんなやり取りを~~~!!


夕方、お一人で店内に入ってきた、ママらしき女性のお客様。

店内の1つ1つの作品をじっくり見てにこにこ好しておりました。

たまに・・・『わぁ・・・LOVEと関心したため息混じりの声が聞こえ、

あれ・・・?もしかして、初めて来店される方かな??と思いお声をかせさせていただきました。


みー『うち、初めてですか??』

お客様『そうなんです。全部手作りなんですよね。すごいですね~キャハハ


ここまではよくある会話。

はじめてのお客様におっしゃっていただける嬉しいお言葉です上げ上げ


『ブログで見つけて、ずっと来たかったんです!!』

『ありがとうございますおんぷ

これも最近少しずつ増えているお言葉でして、とってもブログをやっていてよかったなぁ。って思う瞬間ですキラキラ

ブログにUpした作品が次の日売れるのも嬉しい時ですね~。


『ご近所ですか?』と聞くと・・・

『いえ、茨城なんですっここまで車で2時間半くらいかかりました~しずく

あらあら・・キラキラ遠方からわざわざありがとうございますLOVE

なにやら、Coffret目当てだけでいらっしゃったとか・・・え゛!

そんな嬉しい事って蝶々


『最近はよくブログUpされているので、見るのが楽しくって!!毎日愛読しています!!』

いやいや・・・そんなお言葉励みになりますぅ~にこ

こんな私が発信する作家さんの作品やお店の情報を楽しんでいただけているなんで・・・感激ハート


『やっとこれました~!!とっても楽しくって・・・何時間でも入れちゃうおんぷ

本当に嬉しい瞬間ですはーと

お客様の感動している姿を見たときって、お店やっててよかったな~ハートって感じる瞬間なんですよね。

Coffetのファンだなんて、嬉しいお言葉をキャハハ

Coffretの作家もきっと聞いたら喜ぶだろうなぁ・・・・アップ

と・・・感激しぱなっしで、ちょっぴりなんだかそこまでいわれると照れくさい気持ちもあった私と20分位お話したでしょうか・・・。


『今日は店長のみーさんいらっしゃいませんか?』

『うん!?・・・私ですが・・・』

『・・・・えぇ~!!そうなんですかっ!ハムハム白目失礼しました~!!!はじめまして~!!DASH!

と再度のご挨拶。会話が弾んでいただけに、拍子抜けな感じでした汗


『過去のブログとかもほとんど見たんですが、店長さん、一度のお顔がのっていないじゃないですか?なんで勝手にみーさんをイメージしてたんですけど、びっくり~~!!びっくり


・・・・どうびっくりされたのかは・・・あ゛ぁ゛っ受け取り方によっては微妙なところですが・・・・・・・・

それはさておき・・・触れないようにして・・・・シラー


たしかに・・内装している姿やちらりと見えそうで見えない横顔とかしかUpしていないですね。

まぁ、基本自分で写真を撮ってUPしているので、写らないのも当たり前ですが・・・


写真を撮るのが小っ恥ずかしいという気持ちもあったりして・・・


・・・っか歳をとる度自分の写った写真を見たくなくなっている涙

ってのが本音かも・・・そんな方もきっと多いはず~ムンクの叫び


何度かCoffretを取材してくださった編集部の方にも

『店長さんのお顔出していいですか?』というお言葉にことごとく顔出しNGに・・・!!

いやいや・・・む無理です~354354


『お店を構えていて、ネットショップをはじめる予定であれば、お客様に安心感を与える為に顔だしした方がいいですよ。』

そんなアドバイスをもらった事もありましたぼー


うぅ・・・そうですね・・・

けっこう『私がオーナーです』とか『店長です』とか『スタッフの~~さん』とか出てますもんね・・・

という事で、今後Coffret店長に親しみを持っていただくためにも・・・はてなマーク

私のお写真UPします。一つ壁を突破しなければ・・・パンチ!

・・・でここ最近のデーターを覗いてみたのですが、以外と写真に残っていない私・・・

自分の写真って、ほんとないですねダウン

最近の写真、見つけたのは、これ!!

Xmasの撮影会の閉店間際の空き時間に父が『たまには・・・』と息子と撮ってくれた写真です。

正面はやっぱりすべっすべっの2歳児肌の横では辛いので・・・下向き加減ですが・・・

まだお店にいらっしゃったことが無い方、はじめてのブログをのぞいてくださる方、お会いした事がない遠方の作家様。

『はじめまして~!!店長のみーですぺこ

Handmade shop ★ Coffret ★

えっ!!見えない??
いいんですあせる限界です、これ。


では・・・もう1つCoffretがOPENする前日に撮った写真↓懐かしいなぁ~。ちょっと痩せてる・・・・

これまたちいさな遠目のショットですが、店長の雰囲気が使わるかと汗

約3年半前位ですかね・・・結婚して半年が過ぎ、息子がまだ生まれていない時です。

この4年間で、結婚→開業→出産→移転・・・といろんな事がありましたぁにひひ


Handmade shop ★ Coffret ★


そんな感じで、お会いしていないお客様、作家様Coffretの店長はこんな感じです。

後はブログでUpされている幼少時代の写真と息子の写真で成長をイメージして下さいませ・・・あせる


くれぐれも・・・イメージを膨らませないで~~~ふつ~の1児のままですきらきら!!


では。また明日~~~パー

宝石赤ハンドメイドショップのランキングです!ぽちっ!とお願いします宝石赤  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村