『珈琲屋 ぼんねっと』 マスターのスイートトーク

「スイーツ」、「映画」、「音楽」、「モータースポ-ツ」
などを話題に


テーマ:



『珈琲屋 ぼんねっと』 は、 

家族の健康上の理由により

5月20日 (月) をもって

閉店させていただきました。



2004年1月の開店以来、9年余の長きに渡る、皆様のご愛顧に心から感謝申し上げます。




閉店の発表からわずか10日後の、突然の閉店となってしまい、


多くのお客様にご迷惑とご心配をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。


今月10日の閉店発表以降、私自身が驚いてしまう程、沢山のお客様にご来店をいただき本当に有難うございました。

混雑のため、せっかく最後のご来店と思って来て下さったお客様方と、ゆっくりとお話することも出来ず、たいへん申し訳なく、残念に思っております。



7月13日に開催予定でした、店内ジャズライブは、まだ2ヶ月も先の開催であったにもかかわらず、4割近い枚数のチケットが売れておりましたが、チケットをお求めいただいた全員の方に返金できましたことに、ほっとしております。

また、相模原のカフェを紹介する単行本 (7月発売予定) の取材で、写真撮影まで済んでおきながら、今回の閉店発表となってしまい、掲載を辞退させていただいたことも、出版社の方に申し訳なく思っております。



このように、今回の閉店が、本当に突然の、苦渋の選択であったことを、どうかご理解いただきますようお願い申し上げます。



繰り返しではありますが、

皆様の長年にわたるご愛顧に心から感謝申し上げます。



本当に、本当に、有難うございました。



                              珈琲屋 ぼんねっと 店主











AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:


突然ではございますが、

2004年1月の開店以来、9年余にわたりお引立ていただきました 『珈琲屋 ぼんねっと』 を 

家族の健康上の理由により

5月20日 (月) をもって

閉店させていただくことになりました。




『珈琲屋 ぼんねっと』 マスターのスイートトーク




皆様の温かいご支援の中での苦渋の選択となりましたが、 何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

皆様の長年にわたるご愛顧に心から感謝申し上げます。


閉店日の20日まで、今日を除きますと、残すところ8日間だけの営業となってしまいましたが、

その間には、お客様のグループによる 『フラワーアレンジメント展示会』 も開催いたします。

沢山のケーキを作って、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

よろしくお願い致します!



『珈琲屋ぼんねっと』 ホームページ

http://members2.jcom.home.ne.jp/coffeeya-bonnet/













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今週の定休日、30日(火)に、行って来ました。


『泳げ鯉のぼり相模川 2013』


会場は、我が家の前の道を、真っ直ぐに進むこと約6キロの相模川・高田橋。

『珈琲屋 ぼんねっと』 を開店した2004年以来、久し振りに行って来ました。


例年ですと、ゴールデンウィーク中は、普段は定休日の火曜日も休まずに営業するのですが、今年は平日が三日も続くため、定休日返上の意味が薄いと判断して、火曜日に休みをとったので行けたのでした。


昭和63年から続く、この地域では有名なイベントで、先日はNHKのニュースで連休中の天気を解説するコーナーで背景の画像として紹介されていました。

実は、私もその画像を観て、行くことを思い立った次第です(笑)


相模川に5本のワイヤーを渡し、1200匹の鯉のぼり が泳ぎます。

行った日は、あいにくの小雨混じりとなってしまいましたが、風が強かったので、風にたなびく沢山の鯉のぼりの姿は見事でした。


$『珈琲屋 ぼんねっと』 マスターのスイートトーク



$『珈琲屋 ぼんねっと』 マスターのスイートトーク



$『珈琲屋 ぼんねっと』 マスターのスイートトーク




会場は橋のすぐ横で、河川敷までクルマで降りられるので、クルマから降りれば、すぐそこで鯉のぼりがたなびいている、という最高にお気楽なアクセスも大きな魅力です。


$『珈琲屋 ぼんねっと』 マスターのスイートトーク



ただし、河川敷は、当たり前ですが未舗装で大きな岩もゴロゴロしているので、車高を落としたクルマには少々辛いかもしれません。

6日(月)まで開催中です。


お近くにいらっしゃる方は、是非!





『泳げ鯉のぼり相模川 2013』 紹介動画 (神奈川新聞)






『泳げ鯉のぼり相模川』
http://www.e-sagamihara.com/event/april/0236/








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



マクドナルドのゴールベンウィーク限定メニュー

① バーベキュー ビーフ


② バーベキュー チキン

を食べました。


そして、両方を 「Lセット」 にして、 『ポテトホルダー』 も2個もらってきました。



『珈琲屋 ぼんねっと』 マスターのスイートトーク



『バーベキュー ビーフ』 は、目玉焼きがサンドされたハンバーガーのスタンダードなまろやかなお味で、


フライドオニオンの食感も良く、美味しくいただきました。


しかし、 『バーベキュー チキン』 の方は、完全にNGでした。

少々味が濃くても大丈夫な私でも???と思ってしまう位のしょっぱさ!
あれが何かの間違いでなく、普通の味付けだったら驚きです!



『バーベキュー ビーフ』 と 『バーベキュー チキン』 公式サイト
http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/bbq/index.html


『ポテトホルダー』 公式サイト
http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/potatoholder/
























いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



公開二日目の昨日、深夜11時半からのナイトショーで観てきました。



『珈琲屋 ぼんねっと』 マスターのスイートトーク



アイアンマンというキャラクターが大好きで、 『アイアンマン』 『アイアンマン 2』『アベンジャーズ』 と観続けてきました。


数あるアクション映画、SF映画の中で、私がこのシリーズに求めているのは、無敵のヒーローが悪者をバッタバッタと倒していく痛快感なので、


そういう意味では、本作よりも 『2』 まで の方が楽しめました。


既に 「宇宙人」「神様」 を相手に、正義の仲間たちと戦っているのですから、


今更、戦う相手の現実味に関してとやかく言う事に意味が無いことは良~く分かっているのですが・・・

SF映画とは言え、今回の悪役のキャラクター設定には大きな疑問を感じてしまいました。

遺伝子操作したにしても、植物系にしては、ちょっと強すぎませんか (笑)



アイアンマンを操る人、トニー スタークが様々な意味で人間臭さを現すのはいいと思うんですが、


アイアンマンとなった時の強さは (精神面ではなく、戦闘能力で) もっともっと強く、無敵っぽくあってほしいと感じました。

今回のアイアンマン (達) は、ちょっと弱すぎではないでしょうか?

沢山登場しましたが、随分の数が、あっさりとやられちゃってました。。。




新聞の広告に、エンドロールの後に、特別な映像があるので、最後まで観て下さいみたいな注意が書かれていましたが、


知ってか知らずか、時間が時間だったせいか、エンドロールが始まった途端に、半分くらいのお客さんが帰ってしまいました。


ただし、始まったのがこれまでと違って、アイアンマンに関してはどうでもいい感じの映像で、 『マイティソー』 の続編の予告編がメインだったので、観なくても問題なかったかもしれません。



『珈琲屋 ぼんねっと』 マスターのスイートトーク




既に、 『アベンジャーズ』 の続編の全米公開日まで発表されているので、またアイアンマンの活躍を観る機会はある訳ですが、


出来ることなら、もっともっと強いアイアンマンの姿を観たいものです。



映画 『アイアンマン 3』 公式サイト
http://www.marvel-japan.com/movies/ironman3/index.html
























いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。