オリジナルブレンド(二日酔いブレンド) | 珈琲魂(コーヒーソウル)店長ブログ

珈琲魂(コーヒーソウル)店長ブログ

ブレンドコーヒー専門店 珈琲魂(コーヒーソウル)のネットショップを運営しております。ネットショップ経験ゼロの店長の奮闘している日々の運営・管理記録です…コーヒーも好きだしパソコンでホームページを作るのも好きなので地道に続けて行けるといいなぁと思っています

珈琲魂のサイトでは現在、色々なブレンドを紹介しようと考えています。

今日は、二日酔いの時に飲みたくなるそんな「二日酔いブレンド」を紹介したいと思います。


マンデリンG1 50 %
トラジャカロシ 10 %
モカシダモ 20 %
コロンビアスプレモ 20 %


二日酔いの時って、きつめの苦味があるコーヒーを体全体に染み渡らせる事でまずは体を中から起こさせます。
苦味といえば、アジア、インドネシア産のコーヒーには優れたものが多いです。その中でも極上のマンデリンG1をベースにしております。
そこに同じアジア、インドネシア産のトラジャカロシをブレンド致しております。トラジャカロシは名品中の名品で、苦い中にもしっかりとコーヒーの甘味を感じさせてくれ、昨日のお酒の匂いに負けないくらいのコーヒーの風味豊かな香りがございます。
また同じくアクセントとして、アフリカ、エチオピア産のモカシダモG4や、南米、コロンビア産のコロンビアスプレモをブレンドする事により、ただ苦いだけのコーヒーとは一線を画す、二日酔いに効く程に苦いけれども、それだけではなく香りがよく後味もスッキリとしたコーヒーになっております。

珈琲魂(コーヒーソウル)では色々なブレンドを紹介しています。

二日酔いブレンドのご紹介珈琲魂(コーヒーソウル)のサイトにてご紹介していますのでよかったら見に来てください。