しばらくブログの更新に間が空いてしまいました。


春本番の陽気になり、
日中はコートもいらないくらい、
暖かいです。

ドリンクのご注文も
ホットからアイスへ、
移りつつあります。

photo:01





先日、美味しいパン屋さんに、
出会いました。


お店は小さいのですが、
お客様が絶えず入っている感じでした。

自分の店を経営してからは、
他のお店に足を運ぶと、
どうしても経営の視点で、
色々見てしまいます。

それは、自分の店を少しでも、
良いお店と思って頂けるように、
成長していきたいという思いからです。



初めて訪れたそのパン屋さんで、
クロワッサンとチョコレートのプレッツェルを買いました。

その美味しさは本当に素晴らしく、
絶対また食べたいと思いました。


こちらのお店は、
特に流行りのようなパンが
あるようには見えませんでした。


他のお店にも置いてあるようなパンが、
ほとんどだったと思います。


しかし、その品質は全然違いました。


こちらのパン屋さんの拘りは、
ここにあるのではと思いました。

おそらく他のパンを食べても、
同じ思いになるのではないでしょうか。



私たちの店は、
おすすめの商品がカフェラテやコーヒーです。

他のお店でも普通に売られています。


私たちのような小さな店が、
お客様に喜んで頂くためには、
1番のおすすめが普通の品質ではダメ。


このことが改めて勉強になりました。


皆様の日常に、
美味しいコーヒーがありますように。

photo:02