バリ島で食べたもの色々 | おうちカフェが至福の時間!Coffee-myself

おうちカフェが至福の時間!Coffee-myself

  南海高石駅から徒歩4分/買える!学べる!
  隠れ家のようなコーヒーショップ兼お教室
  注文を受けてからお客さまの目の前で焙煎する珈琲販売
  少人数限定/コーヒーの楽しみ方、手作りパン、デコ巻き
  の教室です

堺市三国ヶ丘 女性限定・少人数教室
パンとコーヒー、そしてデコ巻き
Coffee myselfです

 

ここ最近の朝は

「おはよう」ではなく「暑いね~」で始まってますあせる

 

バリ島から帰国したとき一番に思ったのが

「日本の方が暑いかも?!」

だったけど、確信を持って言います・・・

 

日本の方が確実に暑いです!

 

さて

今日はバリ島で食べたものを色々ご紹介したいと思いまーす

 

揚げ煎餅「クルプック」といいます

色々なクルプックがありまして

日本のインドネシアレストランでよく見る海老煎餅もありますし
なんかようわからん煎餅もありますが
これ大好き~ドキドキ

 

ほんのり塩味

そのまま食べても美味しいけど

添えられてたとんがらし醤油やサンバルをつけたら

永遠に食べてしまいそうでした爆  笑

インドネシアの方はオヤツにもご飯にもクルプックを食べます

街中の小さなお店にも必ず置いてあります

 

 

かっちょいいサフランライス爆  笑
カンクン(空心菜)の炒め物とサテ(インドネシア風やきとり)

美味しかったなぁ

 

 

「黒米の甘粥と白玉ココナッツムルク和え」

ほの暖かくて甘じょっぱい、一口目は想定外のお味

でも後引くデザートでしたデレデレ

 

 

にぎやかなフルーツの盛り合わせ

でも、これは私はあまり美味しく思いませんでした

まだ熟してへんやんゲッソリ

って感じ

でもインドネシアの方は固いメロンが好きなんですって

 

 

これは食べてないけど笑

ホテルの庭ではレンブの実がたわわに音譜

これ台湾でたべて好きになったんですよね~

誰も採らないのね・・

 

 

小さなスーパーケットでもトロピカルフルーツが

山積みの計り売りラブラブ

値段はわすれちゃったけど驚愕のお安さでした

 

 

ビュッフェレストランで見かけたこの編み蓋

欲しいと思って探したけど見つけられなかったダウン

デコ巻きにかぶせたら楽しいだろうな、と思ったんだけど・・・

 

 

インドネシアのクレープお菓子「ダダール」

バナナの皮で巻かれてて、中にココナツの甘い餡が入っています

日本人はちょっと敬遠したくなる色ですが

人工ではなく自然の植物の色なんですって

おかわりしましたニヤニヤ

 

 

日本食レストランでたべたコロッケ定食

コロッケの軽い食感は皆無の

サーターアンダギーのような食感

ひき肉は入っておらず、じゃがいも100%?!

美味しかったけどお腹パンパン笑い泣き

 

 

ジンバランビーチでたべたシーフードバーベキュー

これ一人前

魚けっこうデカイです

気合いれてたべました真顔

 

 

ホテルのビュッフェにおられた

食パンの神様

パン教室を営むものとしては素通りできなかったわ笑

 

バリ滞在中にどれだけ体重が増えたかは・・・

内緒!笑い泣き