マサのエンジョイホリデー-20110320125118.jpg

アイスが食べれて幸せ…
3、4年前にテレビテレビの特集番組で、ガン患者の女性が言っていた言葉が今とても身に染みてます。

温かい物を食べれるのは幸せと思わなくてはならないと言いましたが、
温かい物だけでなく、こうゆう保存に電力を必要とする物を食べれるのも幸せと思わなければいけないですよね。
アイスクリームも、何事もない状況だからこそ食べれる食べ物。
サーティワンのサンデーの、ストロベリーブラウニーを食べました。
アイスクリームは、後ろの写真のチョコチップクッキードーと、ヘーゼルナッツチョコレートにしました。
アイスの上に、イチゴ、ブラウニー、生クリーム、カスタードクリームを盛りつけ、
チョコレートソースをかけたサンデーです。
甘い物づくしの中で、ときおり感じるイチゴの酸味が、また良かったです。
そう言えば、アイスクリーム店は特に停電を恐れてるのでは?
一度デロデロになってしまったアイスを再度冷凍しても、品質はかなり落ちますからね。
この状況の中で不安と戦いながら御苦労様と言いたいです。