仕事しごとシゴト | 森の暮らし

森の暮らし

ブログの説明を入力します。

店舗異動があってから
約1ヶ月半が経過いたしました。。。

なかなかブログを構っていられないのが現状です…ガーン
週一の休日以外は
ほとんど人生、仕事ですあせる
でも、まだ日が浅いし
覚えることもいっぱいで、フレッシュな気分で頑張れるかなっにひひ

通勤は毎日ドライブ気分車DASH!
ようやく今の生活パターンにも慣れてきたところですビックリマーク
以前の店舗は裏道ばかりを通り抜け、
信号機信号がひとつもない道で通えていたことに気付いたのは、
異動して片道20㌔の通勤の間に、何度も信号で待たされてる時でしたあせる
とにかく信号機ありすぎ長音記号1って思うくらい短い間隔で信号に待たされます…。
でもまぁ前より車で音楽を楽しめるようになったのはしあわせなことかなっニコニコ音符

6月になり夏服に衣替え!
制服で夏服に着替えるのは女子高生以来…。
今までは年中同じ制服で過ごしてきたから制服が替わってちょっぴり嬉しいなニコニコアップドキドキ

前の店舗は勤務が長かったので、顔馴染みの常連さんがたくさんいらっしゃいましたが、
これだけ距離が離れると、顔見知りのお客様はごくたま~に見掛けるだけで、ほとんど知らないお客様で、自分だけ取り残されたような孤独感を感じておりました。
今はようやく常連さまの顔も覚えつつありますニコニコ

この間、前の店の常連客のご夫婦が来店されて(たまたまご主人の仕事でこちらに見えたのだとか)、かつて毎日会っていた方々に会え、たった1ヶ月間会わなかっただけなのにあたかも旧友と再会したかのような
ものすごーく嬉しい気持ちになりましたキラキラ
たまにはこちらへも来て下さいねドキドキと言いましたニコニコ


忙しさでいえば、
店の規模が違うので
前の店ほど大変ではないのですが、
業務終了後にPCに向かう時間が毎日1~2時間程あるのです。
在庫管理を全てPCでやっているためです。
その作業もようやく慣れてきて効率よくやれるようになってきた頃です。


お客様もスタッフの人数も前より少ないけど、
その分、家族的なアットホームなお店だと思いますキラキラ

北海道出身の店長が
お客様第一主義の
とても人情溢れる
優しい方なので
信頼してついていこう
と思います!!

正社員の数はとても少なく
(女性で正社員は私だけ…)
みんなアルバイトばかりの店で、しかもほとんどが平成生まれあせるあせる
若者たちは元気もあるし、
仕事の覚えも早いので
私もがんばらないと
ついていけない汗

そんな訳で、二年半さぼっていた脳トレをまた今月から再開しました~ガーン


今の時期、自宅の周辺で
蛙の合唱音符が聞こえてきますが、同じくお店の周りからも蛙の合唱音符が聞こえてきまっすニコニコ

上司(アラフォー独身アキバ系)は、この店のことをパワースポットだと言っております(^_^;)

そういえば、
私と入れ違いで他店に異動してしまったKクン(21歳妻子持ち爽やか野球少年)は、この店で小さいおじさんと遭遇したんですって目ひらめき電球
大きさはおしぼり位だったとか。
私も毎日どこかにいないかなーと探しているけど、いまだ出逢えず。。。

と、まぁ
こんな毎日で
以前のようにマメにブログは更新できませんが、
これからもマイペースで
やって行こうと思っていますニコニコチョキ