アローハ!!


コーヒーです、こんにちは。
更新状況は留学生活最低の頻度までに堕落してしまうという緊急事態。
サボらずに更新をしてる他の留学生ブロガーさんたちは本当に脱帽です。


さて、
コーヒーがこうして珍しく更新するということは
まとめてあった出来事を記事にせねばそろそろ幽霊ブロガーになりかねない。
という危機感。
または、何か大きな出来事が起きた。
これに尽きます。
(もっと頻繁にこと細かく留学の様子をお伝えしたいのは山々・・・)
とにかく今日は後者の理由で記事を書くことに決定。


まあ、タイトル通りですよ。笑



去年もこの文化祭的な学校のメインイベントはカルチャーナイトです。
カルチャーナイトとはこの大学の一番の特色である文化のお祭りです。
この大学には多くの留学生がいて、
アジアはもちろん、特にポリネシアの人たち、
例えばトンガとかタヒチとかサモアとかから学生ががたくさん来てます。
学校には多くのクラブがあっていろんな国や文化を代表するクラブがあります。
カルチャーナイトとはそれらのクラブが約10分の持ち時間をもらって学校のスタジアムで、
夜の9時から11時半まで各クラブのパフォーマンスを発表するというイベントです。
先週の週末にありました。

とりあえず、メインの
Hawaii,Tahiti,Samoanのパフォーマンスを載せます。
こんな感じです。



Tahitian Club




Samoan Club





Hawaiian Club



Hawaiian Clubは去年はカヒコ中心の踊りで迫力を追及してましたが、
今年はモダンな感じにしたそうです。
しかもテーマはLaie(BYUHがある町)だそうです。


Japanese Clubで沖縄のエイサーと北海道のソーラン節をパフォーマンスしたんですが、
これはYoutubeの画像がよくなかったので、この記事には載せないことにしました。
見たい人は探してみてください。笑
いい画像がアップされたら記事にしたいと思います♪