アローハ!




コーヒーです。こんばんは。


先週の金曜にめっちゃ苦労した課題が終わりました!!


たった6枚くらいのペーパーなのに何故かかなりスタックしてました。


4回も添削して書き直したんですよ。


4回のうち2回は案がまとまらなくて全部書き直したんですよ。


自分偉い!笑






とにかく、


昨日はHawaiiTESOLのカンファレンスがあったんです。


TopicはContent-Based Curriculumです。


興味深いプレゼンをたくさん聞いてきましたよ。


うちの大学教授、UH(University of Hawaii)の教授、


UHの院生の研究も発表してました。






自分も今ちょっと考えてる研究があって、それが


うちの大学のBunker教授がやってるDistance Educationのプログラムの研究です。


その発表もやってたのでそのプレゼンを見に行きました。


彼女はResearch AssistantのK君を雇ってて彼と一緒にプレゼンやってました。




研究の内容は今新しくBYUHでDistance Educationを使ってESLのコースをオファーしてるので、


そのESLの生徒たちの立場的にどういう問題点があるのか。というのを探る研究です。


将来的にもその研究がかなり役に立ちそうなので興味あることをDr. Bunkerに話すと、


興味ある問題とかそういうのを書いて提出して見てもらうとK君の跡継ぎを考えてくれるらしいす。


K君の研究はEthnography(実際その文化に入って行って観察すうるMethod)を用いてその状況を確認する感じです。なので自分はK君の研究で発見した問題点に対してさらに理由をを絞っていくような研究をしてみたいんです。それを書いてDr. Bunkerに送りました。


興味を持ってくれたらいいのだが。。。


てか興味もって雇ってちょーだい!笑






今日はバレンタインだそうです。


多くの人がバラの花とか、ぬいぐるみとかプレゼント用意してました。


自分は何をすればいいのやら。。。笑


日本は逆ですもんね。


ホワイトデーには女の子から返してもらえるんだっけ?


ここの文化。笑