これが一番簡単に手にしやすいんじゃないかと思います。


純粋にお金がお金を生む仕組みです。

これをマネーゲームとして忌み嫌う方がいますが、実際この仕組みがないと会社が存続していけませんので、現代世の中では、なくてはならない仕組みです。


そもそも有望なシステム、優れた人材、将来性を感じる商品がある会社にお金を投資することで、その会社の運営を助けるものなのです。

そしてその投資後は、株式配当という権利収入を得ることができるのです。

そして、その株を売却するという行為は、その会社は今がピークであると見限ったときにおこるのです。


最近見かける株式投資というのは、どうもキャピタルゲイン狙いのマネーゲームという感覚でしか取り扱ってないのではないかという気がしてなりません。


しかし、それもまた仕方のない話。


なぜならば、庶民は投資するお金がない。(全ての投資にいえることですが)

上記にあげた本来あるべき株式投資というのは、少なくとも数百万くらいの投資額での話なのです。

数十万という小額投資では正直、企業与える影響は微々たる物でしかない。

もちろん配当もお小遣い程度になってしまうので、期待もできない。

ならばキャピタルゲインで増やすより仕方がないというのが真実なのです。


そのキャピタルゲインでの最もたるものが「デイトレード」です。

一日に何度も株の売買を繰り返し「純益=収益-損益-手数料」がプラスになればよいというもの。



でも、これじゃギャンブルとなんら変わりないですよね・・・。



僕も株はいずれやりたいのですが、投資用資金が百万以上たまるか、値動きの激しい会社に捨てるつもりで突っ込むかで考えてます。

いずれにせよ、小額投資での安定株の長期保有はあまり意味がないと考えます。

あ、でも株主優待狙いは別ね。


他に、小予算でできる取引に、信用取引があります。

リスクはありますが、、勉強する価値はあると思ってます。



次→不動産という手段ビジネスという手段


イイ!と思った方はこちら→ yorosku



株を考えてるならとりあえず!




株についてもっと知りたい方↓


↑¥熟さんのページです。投資関連が全般的に載ってます。スゴイ!!


商品先物↓という手段も・・・


↓外貨取引という手段・・。↓



↓最近流行ってるんですって!知ってました??実際知り合いにもやってるいますヨ


イイ!と思った方はこちら→ yorosku


アクセス解析