1週間 |  「がんになんて負けたくない」

 「がんになんて負けたくない」

2009年10月に左肺切除手術後、1年3ヵ月で再発。
イレッサを3年6ヶ月、タルセバで12か月治療したものの、 
多発脳転移・右肺転移・左副腎転移が明らかに。
闘病も8年目に入り、抗がん剤の治療を開始。まだまだ癌との共存が続きます。

イレッサ毎日服用になって1週間が過ぎた。
3日目くらいから、強烈な腹痛で1日どんより過ごしたり、
突然の激しい下痢で、その辺への外出も怖くなった。
痛み止め・下痢止めが足りなくなる予想 (*v.v)。

3年前に入院してイレッサを開始した時の日記を見ると、
頚部から胸への湿疹がひどいと書いてある。
現在は、湿疹等は出ていない。
やっぱり、副作用の出かたも違うのね。。(*゚.゚)ゞ
腹痛対策で、腹巻をして長袖。
靴下も必ず履いて、徹底的に冷えないようにしている。
…世間は夏模様なのにね( ̄ー ̄;
でも、そうすることで、下痢も何となく少ないような感じ。
乾燥は徐々に症状ありで、鼻の中は特に乾燥ひどく、
鼻血なう (。>0<。)
毎日服用の効果で、腫瘍マーカーが落ち着いてくれたら嬉しいのだけど。

今日は、これから連合へ。
腹痛対策・下痢対策して出かけるけれど、不安だわ(〃∇〃)


にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村