だーいぶん前のお話
去年の10月11日あせる
AM4:00起床晴れ

前日に作ったお弁当を持って
神戸から、、、
愛媛県今治市へ向けて出発

AM8:00からレンタサイクルの受付
なので、目標はその時間!!

{D25DA3CD-24EB-4E5E-993E-B74A5116A524:01}

到着はAM8:30でしたが
受付は5組ほど並んでいました

どうやらホンキ自転車自転車
(クロスバイク&ロードバイク)
はもう出払って、
電動自転車やママチャリ
2人乗り自転車(タンデム)
のみの受付でした

だがしかし、、、
私たちは2歳児がいるので
電動自転車とママチャリ狙い

2台とも電動自転車を借りれました

電動自転車はバッテリーの関係で
4時間レンタルで¥800ですが
他の自転車は1日借りて500円で遊べます
(保証料1000円預けますが、自転車を返却で返金システム)

さて、、、
生まれて初めての
電動自転車ッッ

乗った感想は、、、
すごーーー
坂道スイスイーーーー

サンライズ糸山を出ると
(今治のレンタサイクルセンター)
ひたすら登り坂
ホント笑えるくらい

調べてみると高低差約50m!!
(参照HP→
マンションにすると
15~20階相当だそうです

でも電動だからスイスイ~

さて最初の橋、、、
{A9038B6C-4486-4783-AA72-51E4EEB5169B:01}
来海海峡大橋(6.2km)

海の上なので風が強いですが
{B850B40A-4546-4FE3-BE68-61C2B74BF552:01}
景色がキレイなのでテンションあがります


20~30分で大島に到着

大島でひとまず
道の駅に行きました
{B1876A46-164B-4B67-99A9-66572F49107A:01}


七輪で海鮮BBQが楽しめます
{61DA6966-D39B-435D-8FB4-5832A78E6BBA:01}

そして栗が安くて
ついつい2袋買っちゃいました
{D4AC0C2A-D1E3-4031-A901-B358DFD9587E:01}
(950g¥300ですよー)

道の駅から渦潮ツアー船も出ているようで
{4B8554F0-B649-4BC1-AE3C-E18F4C3FC218:01}
なかなか楽しめる道の駅です

そしてココから見る
来海海峡大橋もキレイ
{939E2015-BBB3-4D4A-BA9D-66F8D175B014:01}


でも、、
のんびりしすぎたせいか!?

残り時間があと1時間半だぜ

ってことで、
来た道をひたすら引き返しました

無事1時前に自転車返却(*^_^*)b
保証料¥2000返ってきました

今なら自転車での通行料が無料!!
レンタサイクルも
1人¥1000円以下で遊べます

今度は電動じゃないので
今治→尾道約70km走り切りたいです

_________________
しまなみ海道 興味がある方

注意点
☆レンタサイクル受付開始時間までに行くべし
 (クロスバイク等は超人気!!)
☆受付の人がナイと言っても出庫係の人に確認すべし
 (中の受付の人はなかなか適当です。。。)
 (初め全部自転車ナイって言ってたのに、電動もないですかと聞いたらあった)
 (そして、ママチャリもあった)
☆本当に自転車が出払っていたら諦めた方がヨシ!
 (私の前に並んでいた夫婦は、返却自転車待ちで1時を過ぎても待ってらっしゃいました)
 (電動自転車は1時ごろ第一弾が返却されるので、待つならソレを!!)
___________________