みなさん、こんばんは!

超浪費家OLのこえりですラブラブ

 

 

 

 

 

ピンクハート

 

 

 

 

 

前回のブログでも、ご紹介したように、

貯金生活宣言という本を読んで

実践してみよう!と思っています

 

image

 

 

90日プログラムとは??

 

 

なかなか貯金ができない人が、お金を貯められるように

変わるためのプログラムのことです。

 

 

 

横山式90日プログラムといって、

メディアでも幾度も取り上げられていたようです!!

 

 

 

 

なかなか貯金ができないこえりにとっては、

藁にも縋る思いで、この90日プログラムを

実践するのです宇宙人くん

 

 

 

 

 

 

 

90日プログラムを実践する理由

 

 

 

以前、新年度の目標を掲げたように

半年間で50万円貯金する!

と意気込んでおります!笑

 

 

 

 

 

そもそもなぜ貯金できない人間が、

いきなりこんな目標を掲げたかというと、

彼氏のからあげくんが背景にあります。

 

 

 

 

 

 

 

半年の50万で(できるかどうかは不明ですが)、

一人暮らしをしたいと思っています

 

 

 

一人暮らしをして、自立したいのですネザーランド・ドワーフ

一人暮らし=自立なのか分かりませんが、

今の実家ぐらしよりは自立するはず・・・・

 

 

 

 

 

 

 

まあ、今の彼とは半年という短いお付き合いなのですが、

やっぱり、この年になると結婚も見越してお付き合いをしたりしますよね。

 

 

 

 

 

彼くんと付き合っている中で、単純に思ったのは、

このままのこえりじゃ、ダメだということでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

借金もあって、貯金の仕方もわからないまま、結婚したくない!

 

 

 

彼とずっと一緒にいたいから、自立したい!

 

 

 

彼の負担になりたくない、むしろ支えたい!

 

 

 

 

 

 

という気持ちがこえりの50万チャレンジの原動力です。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ浅い関係かもしれないけど、

もし本当に結婚するとしたら、

自立していない女、彼の負担になりますよね???宇宙人くん

 

 

 

 

 

 

互いに自立しているからこそ、

一緒に頑張っていこう!!てなるんじゃないかなー

とおもっていますグッキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

今のままじゃ、ダメだ。

 

 

 

 

と、いうことで50万チャレンジにあたり、

90日プログラムを実践してみたいと思いますキラキラニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで赤薔薇

 

 

次回は、90日プログラムで

すること、しないことについて

お話できたらな~

と思っていますピンク薔薇

 

 

 

 

頑張ります!

こえり熊しっぽ熊からだ熊あたまチューリップ赤