老け感と体調不良に悩む女性の

思考とカラダと見た目年齢を巻き戻す

 

栄養&美容コーチの

榎戸なおみです。

     

 

 

 

 

 

チョコレートが大好きです。

 

 

 

私の散歩コースの中にある

 

ダンデライオンチョコレートファクトリー&カフェ蔵前蔵前

 

 

 

 

ここのラインナップは

どれも美味しいですが

 

 

 

ソルサル・コミュニタリオ, ドミニカ共和国 70%

¥1,296/税込

 

 

 

70%のハイカカオで爽やか。

こちら、好みです♪

 

 

原材料はカカオ豆ときび砂糖のみ!

 

 

罪悪感が薄まる( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

私は交感神経が優位なタイプでして。

 

 

 

チョコとコーヒーの組み合わせは

史上最高なのに

史上最強に

交感神経を優位にする(笑)

 

 

 

自分にとって好き過ぎるものは

暴走させないように試練があるのね。

 

 

 

だからこそ

食べるならこういう嗜好品として

お気に入りの逸品を

食べることにしています。

 

 

 

それと。

 

 

 

SDGsを学んでからはカカオの

生産環境も非常に気になるところ。

 

 

 

ダンデライオンチョコレートさんのHPに

こう書いてあります。

 

 

 

“使用するカカオ豆の原産国をすべて訪れ、

カカオ生産者のみなさんとの交流の中から

最高のカカオ豆を選び、
丹精込めてチョコレートバーを作っています。”

 

 

 

こういうものを選ぶようにしたいです。

 

 

 

こういうチョコレートを

楽しむ時は

コーヒーもちょっとお高めでも

美味しいやつを選びます。

 

 

 

時々ゆっくり楽しむなら

いいかと許す。

 

 

 

人生の楽しみのひとつなのでね。

 

 

 

もちろん、カラダの状態で

判断することが重要ですけど。

 

 

 

◇◇◇

 

 

公式LINEはじめました

 

栄養に興味のある方や

エステティシャンやセラピストさんのための

情報をゆるっと配信していきます。

登録してね~♪

 

 

友だち追加