140802_182817_ed.jpg

今日は次男くんは、お友達ん家で夕飯およばれするし、

雨で寒かったし、旦那さん体調微妙なんで、

長男と、「あり合わせおうどん」つくりました。

コンソメスープベースで洋風おうどん。

人参・キャベツ・たまねぎ・鶏ミンチの肉団子・ベーコン

あっさりでおいしかったです☆



こないだ、ライム(猫)が破った網戸を貼りなおしたんだけど、

また破られないようにちょっといいやつにしました。

けっこう頑丈で、きれいに貼れたし満足!と思ったら、

付けてみたら裏表逆だった(汗

外から部屋の中が見えにくいってやつなんだけど、

夜、中から外が見えなくて、まさか!と思って外から見たら、


部屋ん中、めっちゃきれいに見えた!!


ありゃー・・・。2階だからいいけど。


それでDIY(というほどでもないが)にちょっと目覚めた私たち。

最近家の中の細かい修理や模様替えにはまってます。


家の中にグリーンがほしいなーとは前から思ってたんだけど、

でっかい観葉植物を散々枯らしてきた私。


でもちょっといいものを発見したんで、あしたお花屋さんにいってくる!