ものすごい晴天




冬なのに小春日和






そんないい天気の日曜日に



馬を見に行くことになった。





小倉競馬場に






なんでも12月に小倉で競馬が開催されることが珍しいということらしく、




晴れているし、走っている馬でも見に行ってみようか・・・・・







いろいろイベントも12月はあるようだし、広い公園もあるし・・ということで決定。





真歩も勇も結構近くで馬を見れるので面白がっていたし、



普通の馬と違い、顔にマスクをしたり、足に何かはいていたりと、



おしゃれな馬がなんとなく面白く笑っていた。




レースも暑いくらいの日差しの中、すごいスピードで走る馬に興奮していた。




周りの人は、新聞を見ながら真剣に見ているが・・・・




こっちはそんなことお構いなしにただ楽しんでみていた。




熱心な人たちの野次とも応援ともいえる掛け声が時折聞こえて、


その言葉にも面白くて笑っていた。




確かにお金がかかれば、いいたくもなるだろうけど・・・・・・




あまりにもすごい言葉にちょっと唖然とすることも・・・・・・





広い公園で遊んだりとゆっくりと時間をすごした。





家族で来ている人が多くて、競馬場という感じではなかった。



どこかのイベント広場って感じだった。





来週はヒーローもののイベントがあるらしく、


それを見つけた勇は、





またくるー




見にくるー




と、何度も言っていたが、どうなることやら・・・・・・