"a" LIFE journal

"a" LIFE journal

     eat、fasion、cats、photo・・・


"a" LIFE journal

Amebaでブログを始めよう!



amebloで書くブログは今日でおしまい。
(使わないピグや色んなゲームアプリが煩わしくて、だんだん使いにくく感じていたので。)
これからは写真を中心としたこちらで細々と記していきます。
4年ちょっと書き続けたこのブログは全て大切な思い出なので、残しておこうと思ってます。
このブログもしばらくは公開したままでいようかな。

今まで読んで頂いてありがとうございました!!



長崎tripのつづき
新西海橋は橋の下に遊歩道がありました。
お天気も良くて気持ちよかったな。





"a" LIFE journal

Acneのニットカーデ

ぬくぬくです。




紅葉ドライブの〆は、人吉に餃子を食べに。
お店の名前のとおり、お爺ちゃんお婆ちゃんがゆるゆると営業されてます。

昭和な店内、2人のやり取りもなんだかおもしろい。
お爺ちゃんは焼く係のようで、早く閉店にして帰りたそう(笑)お婆ちゃんはもくもくと餃子を包んでます。
ほぼセルフ式なので、お水はもちろん出来上がった餃子も持ってきてくれません。

そしてメニューも餃子のみなので、おにぎりを持参するみたい。

思いつきで行ったのでそんなの用意してなかったー
お腹ぺこぺこだったので1皿(5人前)を注文したのですが、最初の4,5個は美味しかったけど・・・
それからは無理矢理口の中に入れてました。 結果ありえない位気分が悪くなり、
家に帰った頃には恐ろしい胃痛・胃もたれ・胸焼けでダウンしました。 

しばらく餃子は絶対食べたくない。
正直、口コミほどの美味しさはわからなかった。なんでも適量が大切です。




市房ダムも初めて訪れました。桜の時期にまた来てみたいな。
帰りの空がすっごく綺麗で何度もシャッターを切っていました。