昨日は、無印良品10%OFFだったので、


寝具などをまとめてネットで注文してみました星


今までのシーツやカバーなどはシングルサイズのものなので、


すべてダブルで買いなおし&お洗濯時の代えも買ってみた。


そのために事前に無印で素材や色を下見してきたんだけどね(笑)


ネットのほうがOFF期間が長かったもので・・・。


無印はシンプルでナチュラルでリーズナボーで、いいワーラブラブ




さて、そんなかんじで最近、日々インテリア系買い物に追われていますあせる


昨日のテレビも悩みどころですが、


今の悩みは、ソファの生地!!!


ワタシにとってソファとは 「ゴロ寝の聖地」 という位置づけだったので


ほしいソファは、こんなやつ↓

これはソファ専門店SO-FA-Sサン より

ワタシとカレとが十分にゴロ寝できるやつがいい(笑)


何人かお客サマが来ても座れそうだしね。




そして、当初は生地は布地だろうなぁ~、と勝手に思い込んでいました。


なんとなく、肌触りで・・・。


合成皮革は、実家で一時期使っていたのですが、


傷むと割れる?ようになるから、表面が汚くなるんですよね。


だから、合成皮革にするくらいなら布地、という考えでした。


でも、ソファの汚れは大変ショック! というウワサを聞きつけて・・・。


背もたれの上部は、首の汗などが積み重なって染みになるとか。


布地だと、なんかこぼしても中まで染みるばかりだしね。


さらに、将来的にコドモとかできたら、ベタベタ触ったりよだれ垂らしたり


布地だと、いくらカバーリングしてもお手入れが大変そうな気もしないでもない。


ではでは・・・


本革?!


昨日も無印で本革ソファに座ってみたけど、


うーん、ワタシあんまり革って好きじゃないかも・・・?!


本革と一言でいっても、モノによるのかなぁ~。


本革でも、結局カバーリングは必要なんでしょうか?


長持ちさせるためには、やっぱりカバーリングするのかな?


カバーするのなら、布地で気に入ったものにしても一緒かなぁ~。


そして、白っぽい、せめてベージュくらいの薄い色のソファがほしい、


ということ自体、汚れるのは必至、ってかんじなのかしら・・・ガーン




みなさんは、


何をポイントにソファを選びましたか~???