これまでもIKEAをはじめとする家具屋さんめぐりをして、


どんなのがいいかなー、なんて妄想はしておりましたが、


そろそろ本格的に買い揃えないといけない時期。


しかも、そうそう都内に買いに出て来れない場所なので汗


ある程度一気にそろえなければならない・・・。




しかし、ソファやらダブルベッドやらは持っていないので必須だけど、


家電ってビミョー。


特に、わが家はワタシもカレも一人暮らし歴10年と長いので、


たいていそろっている。っつーか、ダブッている・・・。


なので、


洗濯機 → カレのは屋外においているので、ダイビングサービスで使用


        ワタシのは屋内で使っていたので、自宅で使用


冷蔵庫 → カレのは古いけれど大型なので、そのまま使う


        ワタシのは小型なので、寝室か飲み物用に・・・


オーブンレンジ → カレのは、ダイビングサービスで使用


        ワタシのも、いちおケーキ・パンなども焼けるので、そのまま使う


ビデオ・DVD → DVDプレイヤーしかないけれど、


     最近録画なんて使わないので、とりあえず買わない


と済ませるつもり。


でも、テレビテレビは、


ワタシのは時々チョップしないと見れないときもあるしガーン(しかも14型)


カレのは、ブラウン管で20数インチだけど、やたらデカく感じる。


映画を見たりするのは好きだから、テレビは思い切って液晶テレビを!


と張り切っていろいろ調べて・・・


SHARP AQUOS  32型


にしよう!!と心に決めていましたビックリマーク


今では、32型でも実勢価格16万円前後とかなりお手ごろなカンジに。


奥行きも30cmしかなくて、スマート!


しかも、BS/CS&地デジチューナー付きですから、BSもみれるようになる他、地デジも見れる~♪




し、しかし・・・




新居は、田舎過ぎて地デジなんてまだ見れない・・・ドクロ


2011年ったらあと5年もあるでないのぉ~!


しかも、マンションとかと違って、BS/CS見るにしても、まずはアンテナから付けなければならない・・・。


あ~、一軒家めんどくさし!


なんてったって、


アンテナにブースター(←なんか、電波を増幅してくれるもの?!)取り付けないと


地上アナログ放送、ってゆーかフツウの番組すら見れないし・・・しょぼん


(つけてあるからちゃんと見れるけどね!)


なんだか、一気にテレビ熱?がトーンダウンしてしまいましたよ、ワタシ。




そういえば、ワタシ最近テレビ好きぢゃないしなぁ・・・(-.-;)


面白いと思える番組がなく、ニュースと純情きらりくらいしかみてない(笑)


たしかにAQUOSが手に入ったら、映像も音響も映画を見るにはよさそうだけど、


でも、今でも5.1chホームサラウンド持ってるし(ワンルームなのに付けてる笑)


5年後の地デジに切り替わるときには、もっと安くなってるかもだしね!


そう考えると、


液晶テレビ 16万円 + テレビ台 約5万円 + BSアンテナ8000円くらい?


と20万円以上かけるよりも、


ほかの家具を思う存分好きなものにするほうがいいような気がしてきました。




でも、せっかく新装オープンするわが家のリビング音譜


デデーンとブラウン管テレビがあるよりも、液晶テレビのほうがスッキリはする。


ソファだって、コロンとしながら映画見るために買うんだし。


あぁ~、悩みます・・・あせる


カレのブラウン管テレビが壊れる or お金がたまる(笑)のを待つか、


今、買ってしまうか!






みなさまは、テレビどうしてますか???(^^;