Merry X'mas!!!


みなさま、クリスマスをいかがお過ごしでしたか?


ワタシは三連休ながら、連休前のクリスマスパーティーで徹夜したのが尾を引き、連休はおとなしくしていました・・・(-.-;

申し訳程度に大掃除?して、美容室に行ったくらいかなぁ~。

クリスマスらしからぬ連休になっちまいました。

 

結局カレは仕事があるので一緒には過ごせませんでしたが・・・

これからのクリスマスは一緒に過ごせるかな?




さて、ヘアメイクで18万~?!とビビッちゃってるワタシですが、


知り合いのお友達でブライダルヘアメイク経験者の美容師さんがやってくださるというありがたいお話が勃発!!


しかも、リハーサル、当日ヘアメイク(ヘアチェンジ含む)、新郎ヘアセット、アテンドで7万円でッ!!

きゃぁ~っ、ウレシー!!!o(≧∇≦)o

プランナーさんに問い合わせたところ、ヘアメイクの持ち込み料や外注の場合の控え室使用料などはかからないとのこと。

ますますウレシー!!

これなら、シュウ ウエムラに頼んだ場合と比べて10万円の差!

14万と18万だと、18万でもシュウ ウエムラかな~と思っていたけれど、10万円も差ができてしまうと、さすがにシュウ ウエムラがいいのはわかっていても節約したくなってしまう・・・。

その分エステにまわせるもんね~♪

・・・というわけで、ヘアメイクは外注することになりそうデス☆

プランナーさんは、ステキなヘアメイクをしてくれること間違いなしっ!とシュウ ウエムラを一押しなんだけどね~。

もちろん、シュウ ウエムラがステキなのはワタシにも想像つくから、シュウ ウエムラにお願いしたいキモチは山々なんだけど・・・、なにせお高いので泣く泣く・・・(>_<)



ちなみに、司会やブーケ(会場装花は水周り等の関係上提携店のみ)も持ち込み料はかからず、外注してもいいのだそう。

自分で気に入ったトコロがあれば、そういうところを外注してどんどん節約していきたいもの!


削れるところは削って、お料理やデザート、二次会などゲストの方に喜んでいただけるところをケチケチせずにやりたいナ~☆



ところで、この間の試食は、ワタシとカレのお付き合い約1年のアニバーサリーディナーも兼ねていたのですが(その割りにお義母さんにご馳走になって済ませてしまったケド・・・)、それを聞いたプランナーさんが打ち合わせの時にこんなプレゼントを!!



GODIVAのクリスマス用チョコギフトです☆

ニットのソックスにチョコレートが入っていて、カワイーの♪

プランナーさんのお心遣いに感謝!!