行ってきましたヨ!!



昨日、元いた職場の同期&後輩カップルの結婚式で、わたしは2次会から参加しました☆



アーフェリーク白金 → ブルーポイント という結婚式の王道派!



結婚式に出席して、新郎も新婦も知っている というのはめずらしいので、フシギなかんじ(笑)

新郎新婦の友人も職場関係者が多く、わたしも久しぶりに懐かしい面々に会うことができ、とっても楽しかったデス☆



2次会の演出は、これまたわたしも友人の後輩たちががんばって用意してくれたようですが、まず受付するときに全員ポラロイド写真を撮られます。

それはメッセージを書き込んで、アルバムになって、新郎新婦へプレゼントされるそうですが、ついでにゲームの抽選カード代わりになっていたのです。

ちなみに、2次会のゲームは、一束になったストローを使って、早飲み競争でした。

わたしも参加しましたヨ~!!

選んだストローがどの飲み物につながっているかわからない怖さと、早く飲まなきゃ!という焦り、みんなに見られている恥ずかしさ・・・でも、青汁に当たらずフルーティーなお酢だったのでヨカッタ!!

景品も、自分で選べるのでイイモノが当たるとは限らないのですが、バーニーズNYのタオルでした♪



あとは、質問タイム☆

なれそめや、仲直りの方法、熱いキスをもう一度!、思い出のデートの場所など・・・。

う~ん、結婚式ってやっぱりハズカシイかも!!(^^;



それから、2次会でもすでにプロフィールビデオにくわえて、挙式・披露宴のようすも編集して流されていました!!

あんなに短時間で編集してくれるんですネ~。ビックリ!!

今回2次会では挙式・披露宴に出席していないひとが多かったので、みんな挙式・披露宴のようすが見られて楽しんでいました♪

アーフェリークではおなじみ、2階の出窓からブーケトス!もやっていたようです。(奥菜恵で有名に・・・)



わたしは、結婚準備中ということもあり、ドレスや全体の流れなどに目がいっちゃいましたヨ~(笑)

真夏の仏滅、ということで空いている時期もあってか、2ヶ月前に急に決めた昨日の結婚式。

準備もキツキツで忙しかっただろうなぁ~、と思うのに、ちゃんとおもてなし♪されてきましたヨ。

2人のふだんと変わらない楽しいムード満点で、ホロリは少ないけれど、みんな思う存分笑って楽しんで二人をお祝いできた一日だったと思います。



3次会では、普段着に着替えた新郎新婦と職場仲間で再び飲み会。

いつもと変わらぬ風景に、ホントにこの二人は結婚したのか?ってなかんじでしたが(笑)、明日からバハマに10日間新婚旅行だそうです!!

いいナー!!


さぁ~!わたしも準備がんばろーっと!!