最近わたしのマイブームは


なつかしのマンガ


です。



友達の家に遊びにいくと・・・

あらあら、中高生のころに読んだマンガが!!

お借りして読みふけってしまいました・・・。


ということが、ここのところ続いていて(^^ヾ



昨日、今日と読んでいたのがコレ!


NY小町 大和和紀



ご存知の方も多いと思いますが、「あさきゆめみし」 「はいからさんがとおる」 などで有名な大和和紀さんのマンガ。

20年ほどまえに連載されていたマンガで、明治時代の男勝りな娘・志乃と開拓史としてアメリカから来たダニエルの恋模様が描かれています。

二人がお互いを敬いながら愛を貫く姿がステキだし、和装洋装さまざまな文化が入り始めた時代背景も面白い!

志乃の着物姿が、またカワイーの!!!


文庫で4巻なんですが、よかったら読んでみてくださいまし☆



ちなみに、このなつかしのマンガブームに火をつけたきっかけは


Candy Candy♪♪♪


何度読んでも面白いワ~。

あと、同じ作者の「ジョージィ!」も。

ありえない物語の展開の早さについていくのが大変だけど(笑)、まさに異次元に入り込んだかのごとく楽しめます☆



こうした一昔前のマンガって、登場人物がみんな素直でスレてないのがまた魅力的なのよネ!

名作といわれるこうしたマンガは、いつまでも読み継がれていいと思います。



みなさまの思い出のマンガってなんですか???