ボーイズのおうち英語

おうち英語、12年目。
長男11歳&次男9歳。
「なんちゃってホームスクーリング」と称し、
英語に限らない自宅学習を実践中。


テーマ:
※追記※
Newブログ「PART 2♪ ボーイズのおうち英語」はこちら

すでにこちらで読者登録してくださっている方、
もし宜しければNew ブログにも登録お願い致します☆
お手数おかけします。ごめんなさい。

******************

まず、お知らせから。

ブログのタイトルを少し変更しました。
「ボーイズの」を付け加えてみました。
「おうち英語」というタイトルを選んだ頃は、
まだその言葉をあまり目にする事がなく、
「英語育児」や「親子英語」が主流だったと思います。
我が家にしっくりくる言葉だな~と思い、何気なく選んだのですが、
今はどうやら「おうち英語」と呼んでおられる方が多数のようです

それだけ家で取り組もう!という流れが定着してきたのでしょうか。
嬉しい事ですね!!

ただその分、似たタイトルの方もおられるので・・・
ちょっと分かりやすくするために(主に自分が 苦笑)、
「ボーイズのおうち英語」としました。
「○○ボーイズのおうち英語」でもいいけど、しっくりこないし。 ははは

それから、本題。
同じアメブロなのですが、ブログのお引越し・・・というか、
Part2を始めようかと思っています。
つまり、このブログをここらで区切って、
これからは新しい方に継続するという形をとろうかと。
書く内容は変わらないと思いますけど・・・

そして、ここのブログの内容は、
古い記事から順に「アメンバー限定」に変更しています。
現時点では新規アメンバー募集はしない予定です・・・。 スミマセン
※追記:友人・知人限定にしました。(2015.11.20)

私にとっては親子英語の記録なので削除できないけど、
少しずつ整理していきたいなぁというのが本音です。

手作業なので、変更にも時間がかかると思います。
2009年の記事から順にぼちぼち変更中です

もし要望があれば
過去の取り組みなどをまとめた記事をNewブログに
UPしたいと思います。

Newブログへのリンク※追記参照は、おってお知らせしますね。


もうすぐThanksgivingです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。