WAC’s ROOM-121222_094333.jpg

コンフォートゾーンファンサイト参加中

コンフォートゾーン
DAVINES NATURALTECH 
ダヴィネス ナチュラルテック
 
WELL-BEING シャンプー&コンディショナー サシェ各12ml×2日分
NOURISHING シャンプー&コンデイショナー サシェ各12ml×2日分

このイタリア・パルマ産のヘアケア、
伊勢丹ビューティアポセカリーやうめだ阪急に入ってから、
とても気になっていました♡

ダヴィネスには、
この「ナチュラルテック」ライン(6種類あり)と、
「オーセンティック」ラインがあります。

日本での発売は、
オーセンティックが、6月29日から、
ナチュラルテックは、7月30日からと、
まだ発売されて間もないオーガニックブランドです。


WAC’s ROOM-121222_094510.jpg


ナチュラルテック<W> WELL-BEING

ノーマルヘア用。
「潤いと癒しを与え、ふんわりとしたまとまりやすい髪へ」
頭皮と髪の健康を第一に考えたヘッドスパシリーズ。

クローブ、ナツメグ、サンダルウッドの
ぬくもりのある女性らしい香り。

パッケージに描かれた渡り鳥は、
このシリーズが導くヘルシーで強い髪を表現したもの。


WAC’s ROOM-121225_162115.jpg


シャンプーは、とろりとした半透明のテクスチャー。
泡立ちは、少し弱めかな。
香りが、とにかく好みで、温かみがある香り。
冬にぴったり。


WAC’s ROOM-121225_162253.jpg


コンディショナーは、白いジェル寄りテクスチャー。
シャンプーとも、どちらかといえば、さっぱりした仕上がり。
香りは、シャンプー同様、しっかりと香ります。

ただ、お風呂上がりはしっかり香りが残っていますが、
翌朝には、あまり残りません。
アウトバスヘアケアも同じ香りのものを使えば、違うかも。


WAC’s ROOM-121222_094414.jpg


ナチュラルテック<N> NOURISHING

ダメージヘア用。
「傷んだ髪をしっかりと補修し、シルクのような滑らかな手触りへ」
パサつきやまとまりの悪さを感じるドライヘア向け。

マンダリン、プチグレン、イランイランの
官能的な甘く深い香り。

パッケージに描かれた小麦畑は、
このシリーズの豊かな潤いと癒しを表現したもの。


WAC’s ROOM-121225_162355.jpg


シャンプーは、イエローのとろりとしたシロップのようなテクスチャー。
泡立ちもよく、洗い上がりもしっとりめ。

香りは、エキゾチックで懐かしい感じ。


WAC’s ROOM-121225_162514.jpg


コンディショナーは、こっくりめの白いクリーム状。
こちらも、しっとりめ。

香りは、シャンプー同様エキゾチックで、どこか懐かしい。
なんとなく、日差しの中の芝生にいるみたい。


WAC’s ROOM-121222_094708.jpg


今回使ったナチュラルテックラインには、
6種類のシリーズがあります。

ENERGIZING エイジングケア用 シャンプーのみ
NOURISHING ダメージヘア用
REBALANCING オイリーヘア用 シャンプーのみ
DETOXIFYING スカルプケア用 シャンプーのみ
CALMING デリケートヘア用 シャンプーのみ
WELL-BEING  ノーマルヘア用

今回使ったのは、ナリッシングとウェルビーイングの
シャンプー以外にも、コンディショナー、
ヘアパックやヘアミスト、マッサージオイルがあるシリーズでしたが、
他のシャンプーのみのシリーズも是非、使ってみたいなと思いました。

香りがそれぞれ違う精油の組み合わせなのも気になっています。

パラベン不使用。
ラウレス硫酸ナトリウム、ラウリル硫酸ナトリウム、シリコン不使用。

『NATURE+MAN+TECHNOLOGY=NATURALTECH』