エビカニクス☆肩甲帯の動き&胸郭ストレッチ | cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

ハンディがあってもなくても皆HAPPYに!看護師@肢体っ子ママと、重心っ子ママによるすべての子育て中ママパパ応援の輪です。

ハンデがあってもなくても皆HAPPYに過ごそう♪ママパパ支援​

cocottoの輪音符

です。

ハンディっ子ママたちがお父さん、お母さん、こどもたちが日々楽しく過ごせるようにとはじめた子育て支援の輪です。詳しくは上のリンクからホームページをみてくださいね

 

明日はいよいよココットの輪のクリスマス会です。

どきどきカナヘイハートカナヘイハート

OTの専門学校からボランティアさんが来てくれる予定ですが、なんとなんと、出し物まで準備してくださったとカナヘイきらきら

しかもすごーい。

ちゃんと、目的とかも考えて立てていて

すごいです。楽しそう。

ところで、クリスマスプログラムの中での身体活動で、

胸郭をメインに動かしてストレッチしようかなって思ってて。。。

呼吸器感染の季節なので、肺炎予防とかも兼ねて限られた時間は胸郭ストレッチにしぼろうかとつながるうさぎ

で。。。。肩甲骨を動かすような動きもしたいのですが、

子供ってどうすればいいかなぁと。

物理的にボールを仰臥位で下に入れるのも伸びるのでありですが、どうしようかなー

なんておもっていてとびだすうさぎ1

息子のjデイに行ったときにちょっと相談してみました。

 

そしたら、エビカニクスの動きどう???って。

エビカニクスって、よく保育園や幼稚園で使われてる体操、なかなかいいノリの曲。。

 

えー??なになに

 

エビ!!!で、丸くなって前に小さく

カニ!!!!で両手を開きながらカニポーズ

 

おおっっあんぐりピスケまさに肩甲骨内外転

 

すげーーー

よく考えられてる。。。

 

さらにひねり動作があったり、

 

帰ってYouTube見るといい動きの要素だらけ。

 

全部踊りたいとこだけどそれも大変だし、

急遽、エビ!!カニ!!!

 

のところをとりいれてみようかと。

 

しかし、よくできてますねーーーーー。これ。すごいわ。

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村