ここ1年ほど吹き出物ができやすくなってます。

肌が荒れているときはなるべく刺激をしたくないと思いますよね。




日ごろからスキンケアはブランドより無添加、肌に優しいをテーマに選んでいる私です。

そこでこちらの石鹸ニコニコ





まず、ネーミングに惹かれましたドキドキ




美容液のようなはてなマーク

生石鹸はてなマーク





あぁ、試してみたいビックリマーク

その石鹸がこちらです。




It is a jewel every day.-201102160841000.jpg

無添加にこだわったお店ファンサイト応援中




こちらの石鹸は「お肌に不要な成分は一切使用しない」というコンセプトのもと作られたもの。

防腐剤や擬古剤などの合成添加物などを使っていない肌に優しい本当の意味の無添加石鹸らしいんです。




品質安定剤を使っていないので溶けやすいということなので、

お風呂場ではなく、洗面所で水切りのよい石鹸置きに置いています。





使ってみると。



It is a jewel every day.-201102160844000.jpg


オリジナルの泡立てネットを使ってみました。

ちょっとネットが小さいためか、泡立ちが少なかったかな。



思ったよりも出来上がった泡もキメが荒かったです。

水の調整が失敗したのかしら。




この泡じゃ、洗っているうちに消えちゃうかな・・・と思いましたがビックリマーク





なんと、なんとビックリマークこの泡が吸い付くような感触なんですドキドキ

こんなのはじめてアップ




うわーうわーとびっくりしながら洗って流してみると、

なんかヌルッとする。




泡切れの悪いヌルッとは違います。




じつはこれ、天然グリセリンが肌に残ってるかららしいんです。




クセになりそうな使い心地です音譜



これからも使い続けてみたいと思いますラブラブ




グラース・グラース