大阪・交野 古い和室が人が集まる素敵なサロンに大変身! | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!

以前よりサポートさせて頂いていた交野・チャイナペインティング(shokola,s system ciass)さんのお教室部屋の改装が、全て完了しました!

 

 

 

初めてお伺いしたときは、リフォーム前でこんな感じの和室。

ビフォー{5475B947-EB49-457E-93D5-5F12B07CA499}

 
チャイナペインティングの先生なので、美的センスや感性もお持ち。リフォームプランもある程度、ご自分でお考えでした。
 
 
 
でも、いざ最終的に候補の壁紙のうちどれに決定するか?カーテンはどんなモノにするか?となると不安が…
 
 
 
そこで、登場!難波のサポート。
 
 
 
小さな紙片の壁紙サンプルだけではイメージしにくい、実際の仕上がりの見え方等からアドバイスさせて頂きました。
 
 
 
 
カーテンも最初は、和室から洋風のリフォームだから絶対必要だと思われていました。
 
 
 
でも障子を残した洋室インテリアでも素敵なこと。ちゃんと障子が洋空間に馴染む事もお伝えし、フロアーなどの色目もアドバイスさせて頂きました。
 
 
 
そして、素晴らしいリフォーム会社さんのお力で出来上がったのが
 
リフォーム後
{91CD6FAB-DD89-49B9-AC93-11688FDEBD3E}
 
ダマスク柄が浮かび上がる白い壁紙。ちょっとビンテージ感漂う白のフロアー。クローゼット扉も白で、素敵なホワイトインテリアが完成!
 
 
 
でも…このお部屋の↑上の写真に映っていない反対側は、実はこう言う状態でした(^◇^;)
ビフォー・お部屋の様子
{6A4FB55F-8E1B-4CB6-BB4C-DA6F89F0E28C}

この状態から、いよいよ難波の作業開始!

詳しい内容は収納はゾーン分けして、探しやすく使いやすく!を見てね!

 
ビフォー・整理収納作業前
{A83FA1D5-5C83-4A64-971E-1D78E452B3A4}
 
{F5889426-421B-4799-B02B-7F1442F1B585}
 
{EB64DD0D-A2AE-41A5-9D75-9438980AE70D}
 
 
アフター・作業後
{991EDF9F-18E4-4B65-BA34-4018806E9496}
 
{38D9ED17-D781-4161-B198-6ED0641CF3F6}

 
そしてキッチンリフォームで取り外した吊り戸棚のリメイク。
 
ビフォー・リメイク前
{7A5E4BCC-5466-422E-8307-C0514935E778}
 
アフター・リメイク後
{4A367625-7904-4539-B291-B56EC868181C}
 
 
 
整理収納・DIY作業を終えて、生まれ変わったサロン部屋は
アフター
{9F0AD40E-60E0-4799-8152-76A235204066}
 
{89AD5281-7A86-4DFA-B5BC-1E896BEE0511}
 
{8F8941D8-3D50-407D-87E5-34A5C2C9B451}
 
明るくスッキリとした素敵なサロン部屋が出来上がりました!
 
 

shokola'sサロンでは、4月17日の午後1時~午後5時まで、誰でもウエルカムのオープンサロンをされます!
 
 
晶子さんはね、イギリス・アメリカで本場のチャイナペィンテイングで学ばれた、本格派!あのマイセン窯の絵付けをされているプロからも直々に習われたんですって!!!
 
 
 
もう、それらの陶器・磁器を見させて頂くだけでも、価値がある!!とっても気さくでオープンマインドの晶子さんなので、是非遊びに行ってくださいね!晶子さんのブログはコチラから。
 
 
 
この様にサロン部屋を大変身されたい方は、今なら『ブログ、フェイスブックの使い方がわかる!愛のスパルタ家庭教師♡』付きでサロン部屋作りができます!詳しい内容はコチラから
 

そして、ちょっと大切なお知らせ

 

5月よりココティエのご提供サービスを改訂させて頂く予定です。

 

ただ今、今まで以上にお客様のお声・ニーズにお応えできるサービスになるよう、準備を進めております。新しいサービスも登場します(^^)/

 

尚、4月にサービスをお申し込み頂き、5月以降にサービス実施のお客様に付きましては、お客様のご希望で旧・新どちらかのサービスを選んで頂けますので、ご安心くださいませ。