サロン部屋に間仕切り壁を立てました!大阪・茨木・手作り石けん教室サロン部屋作り | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!

今日は、ご自宅マンションで2月に手作り石けん教室を開講されるリーリエさんの作業日・第一日目でした。
 
 
本日のメイン作業は、お教室部屋になるダイニングキッチンにある娘ちゃんコーナーを、壁を立てて間仕切ること
 
 
とりあえずビフォーアフターを↓↓
 
{54F42759-81B2-431D-907E-02383FDCD744}
 
 
今回、部屋を間仕切る為に使ったのは、ツーバイフォー材を使用して天井と床で突っ張り柱を立てるラブリコ。(この商品については、また詳しく書きますね。)
 
 
{B1D1E353-4375-4438-B910-52B1A4AFFBF2}
↑これは、難波が事前に準備した間仕切り壁を作る為の材料^ ^なかなかの量です。
 

 
 
先ず柱になるツーバイフォー材が塗装が乗りやすいように、軽くヤスリをかけて・・・
{691FC0B3-60E7-4F1B-A61B-B4A27E165516}
 
 
 
水性塗料で木目が見えるように塗装
{EF44DB42-F7EE-4554-B298-D11AB474E619}
 
 

塗装が終わったツーバイフォー材。
冬場でも案外早く乾きました^^
{579BCB18-2628-4071-95EB-310DD7944A10}
 
 
 
そしてここからは、作業に夢中になり写真が撮れず・・・イキナリ柱が立った状態に。↓↓
{93FFE040-8E08-4799-9E84-42EFBDF93472}
天井は石膏ボードの吊り天井と思われたので、柱の面積だけで突っ張るのではなく板を渡して面で天井を押す形としました。
 
 
 
そして有孔ボードをビスどめして、出来上がり!!
 
 
やったー!!ダイニングキッチンに完全に独立した娘ちゃんスペースが登場!!
{0E9DE86E-CC45-415C-8D3A-98F540485831}
 
 
 
加奈さん・難波、今日はよく頑張った!!
{E4F562BA-19F3-4CA3-A759-CAE09C97E726}