モノがあふれた激せまネイルサロンがミラクルチェンジ!大阪・ネイルサロンリニューアル実例 | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!

梅雨真っ盛りという天候ですね!

 

さて昨日の記事でbefore afterの写真を、チラリと載せましたが…

梅雨のこの時期に、奇跡的と思える先週末の快晴日に、以前より手掛けていましたネイルサロンatelier405のリニューアルの撮影に立ち会ってきました(^^)/

↑アイシングクッキーは、オーナーネイリストであるユリさんのお手製!

 

↑カメラマンはるさん・ネイリストのヒトミさん・ユリさん・難波

 

カメラマンのはるさんがフェィスブックの投稿で、

”広さは変わってないのに、前よりすっごく広々とした明るい 空間になっててビックリ!”

(↑彼女は、ネイルのお客様でもあるから以前のサロンの様子も、よ~くご存知。)

とコメントをされていましたが、本当に広い・明るい・キレイ・スッキリ・オシャレ!!

 

 

幅広のシャビー(味わいのある古味)な板張り風クッションフロアーを、DIYで既存の床上に貼り直したことにより、空間はグッとオシャレに!

image

↑真剣にクッションフロアーのDIY作業をする難波

 

 

でもね、いくらオシャレな床になったとしても、それだけではここまで素敵にはならなかったと思います。

 

 

空間を、広々・明るく・素敵に変えたのは、整理収納をキチンとしたから。

床を貼り直しただけで済んでしまったら、ここまでのレベルにはならなかったと確信があります。

 

 

整理収納が必須だった3つの理由

 

2.5坪(約5畳)の狭小空間に、今までサロンオーナーが1人だったのが、2人サロンとして本格稼働。すなわち、ネイルデスクとチェアのセットが1組増える

before

image

↑更に、1セット本当にネイルデスクが置けるのか!?

 

②フットネイルもするので、足を伸ばせるゆとりのスペースも必要

限られた空間なので、家具のレイアウトの工夫でゆとりの空間を作ることはできない

 

before

image

↑フットネイルやマッサージの時に、これらが登場。

お客様チェアの後ろは、段ボールや山積み雑誌もあり、カオス状態(*_*;

 

③アトリエ405の強みである、ネイルパーツの多さ

但し、これらを別に収納するバックヤード的スペースは無い

before

image

↑このシェルフの倍以上のネイル資材品!

シェル下段は、これまたカオス(*_*;

 

ねっ!なかなか難題でしょ!!

これらをクリアするには整理収納するしかなかったことが、皆さまにもお分かり頂けたかと思います。

 

 

 

では、いよいよatelier405の現在の姿をご覧ください。

収納部分も、インテリアとしても通用する”見せる収納・魅せる収納”になっています。

after

 ↑サロン全景

{F59533E5-5D10-451C-8D8E-5C7DFF72D298}

 ↑たくさんのネイルパーツは、無印良品のアクリルケースと、100均のピルケースに収められました。


頑張って、仕分けて入れたのは、ネイリストのお二人。


賃貸スペースなので、床と天井で突っ張って棚になるディアウォールを設置。

{B7BC27D5-E778-4277-A5BE-A9338DAB1391}

↑見せたくないモノは、無印良品の硬質パルプボックスに。


その下には、引き出し式のポリプロピレンケースを置き、細かいモノを収納。

まさにサロンが生まれ変わったと言っても、過言じゃありませんよね(^^)/

こんな風に、難波と一緒に自宅サロンづくりをしてみたい方は、こちらからお問い合わせ・お申し込みいただけます。

 

難波に頼むとどうなるか?を詳しく知りたい方は、こちらの各種サービス案内をご覧ください。

 

リニューアルしたネイルで遊べ!プライベートサロンでNo1級の品ぞろえ!北浜駅徒歩2分《隠れ家ネイルサロン》 atelier405 ~ mani & pedi~ のブログはこちらから

 

↓動画アップしました\(//∇//)\ 

動く難波を見てください。