叙々苑で1人焼肉ランチ☆上野 | マナトココノコト

マナトココノコト

おいしいご飯やお酒が大スキですが、
近所にお店が少ないのが、
悩みのタネ。。

だから、お店探しと同時に、
おいしい家ごはんが作れるように試行錯誤中。

物忘れも激しいので、備忘録的なかんじで、
愛犬ココアのことも含めて、書いていきたいと思ってます・・・。

今日も歯医者の帰りに1人ランチ。

看板に引き寄せられるように
叙々苑へ。

上野には何軒か叙々苑がありますが、
マルイのレストランフロアの店舗は初訪問です。
(他は全制覇済)

そしてランチ利用はというと何年ぶりかの2回目。
ツアー客の半分以上がお腹をやられたエジプト旅行から戻り、
その足で、仲良くなった人達とオペラシティの叙々苑で、
やっぱり日本食だ!焼肉バンザイ!!と言い合った時以来です。

案内されたのは、
窓際の4人テーブル。
いくら平日とはいえ、1人での利用は申し訳ない気持ちになってしまいました。

image

1300円の切り落としカルビランチ。
その値段で、この品数。
スープもサラダもナムルもキムチもついてます。
デザートと飲み物もあった。

image

image

1300円の1人前で網を1枚汚してしまっていいんですか・・・
とちょっと恐縮しつつ、
1人でもくもくと焼いていただきました。

image

他のパスタ屋さんとかなら
間違いなく狭い2人席に押し込められる時間帯に
こののんびりした気分。

いいですね~。

これで肉質がどうこういうのは間違っていると思いますので、
十分おいしかったです。
いいお肉が食べたければ、
夜それなりの値段を払って食べればいいと思います。






叙々苑 マルイシティ上野店焼肉 / 京成上野駅上野駅上野御徒町駅
昼総合点★★★★ 4.0