白玉のカナダ日記 おいしい空気とご飯があれば毎日幸せ


雪が降りましたー!!やほぅ!!


日本のお正月の歌にありますが、一匹は、雪の中に顔を突っ込んで大喜びneneひげのところを真っ白にして、大暴れしてました。ふと、われに返って、寒いことに気がつき、慌てて家の中に入ってきて、暖かい毛布のそばで包まっているので単純だなぁーと癒されます。


土曜日から降りだした雪は、日曜日の朝まで続き、午後からは雨となって雪は流されてしまいました。


土曜日朝は、9時おきで、Air Hair Salonで髪の毛のトリートメントに。髪の毛が、トゥルンってなりました。やっぱりサロンのトリートメントは違いますね。


そのあとは、仕事をしていたTと合流して、野菜などの買出しに3店舗へGO!!そのころから雪が降り始めて、地面が結構つるつるな感じになってきたので、さっさと要るものだけ買って帰宅。そして4時ごろからまったりお鍋を開始。丁度スーパーで見つけた牡蠣とかカラスガイや海老で海鮮鍋をしました。変な時間から行動して、お昼を食べていなかったので、白玉もTも沢山食べました。おなかが一杯過ぎて、その後の映画は白玉は、爆睡!ワラ見る前は、Tに絶対に起きて見るからーって言ったけど、睡魔を前に無駄な抵抗で、がっつり寝ました。映画観ながら寝るとか、なんであんなに気持ちが良いんでしょうかね?!

結局、Tに追いやられ、9時半に睡眠の国へ飛び立ちましたZZZ...幸せ♡



日曜日は、Tのお腹の調子が悪くて、Gallowaysのオーガニックスーパーで買った11種類の豆のスープでスープを作り、豆ご飯を炊いて看病。。。そしてお天気の合間を縫ってココを散歩させたり、洗濯したり、掃除したり。


夜は、昨日のお鍋の残りの牡蠣を使って牡蠣フライにトライ!!!フライとか揚げ物がどうしても苦手だったのですが、クックパッドのレシピと母玉に教えてもらったお塩のコツ!で、衣がはげず、カリカリに出来ちゃいましたー!Tが横からパクパク食べていったので、写真が無いのが残念ー!タルタルソースもどきも作りました!こんなに好評だとは思わなかったので、近いうちにまた作りたいと思いマス。


さて、久しぶりにココの写真を沢山載せて見ますー。左はココのお気に入りのおもちゃを白玉が頭に載せて、どういう反応をするかみているところ。良い具合に向かいあってますね。笑 結局横に回って、そぉっと取っていきました。右は、散歩連れてってと見上げるワンココ。


白玉のカナダ日記 おいしい空気とご飯があれば毎日幸せ 白玉のカナダ日記 おいしい空気とご飯があれば毎日幸せ


ではでは、素敵な一週間を!!!カピバラ