【子育て中のママのためのお片づけ☆】 | 笑顔の子育て・自分育て☆環境作り応援心理学~子育て環境はママのアイデア次第♪~

【子育て中のママのためのお片づけ☆】


いつもありがとうございます。

子育てのイライラや不安を解消し
笑顔の子育て環境を作るママを応援する


ISD個性心理学・子育てカウンセラー・キレイデザイン協会
マスターインストラクター 近藤由紀子ですクローバー

昨日は、環境を整える整理収納の講座

 

筑紫野市立二日市保育所の

 

乳幼児家庭教育学級でお話をさせて頂きました

 

今年度最初の家庭教育学級で

 

保育参観のあとの1時間でのお話

 

通常は20名ほど参加があればと言われていたのですが

 

なんと先生方も含め60名近くの方にご参加頂きました!!

(写真がないのが残念でした)

 

個性心理学もお片づけも同じ

 

「なぜ?」をしっかりと見つめ

 

まずは自分を知る

 

そして、家族・自分以外の人を認め

 

受け入れること

 

それができたら、

 

どうなりたいか 未来を創造することができます!!

 

 

二日市保育所の家庭教育学級の役員皆様

二日市保育所の保護者の皆様、先生方

素敵なご縁をありがとうございました

 

 

 

ISD個性心理学協会・子育てカウンセラー協会
キレイデザイン協会
マスターインストラクター
福岡大野城Cocoro Style支部 近藤由紀子



ホームページはこちら→http://www.cocorostyle-yu.com/