こんにちは〜😄🌻


早いもので10月も後半に差し掛かりました!

なんて早いのでしょう一年なんて本当にあっという間ですね!


さてさて、院内はハロウィン仕様になっております👻🎃✨




こんなところにも


患者様に、可愛いね〜素敵だね〜と言っていただき、とても嬉しく感じました




そして、大分県で歯科医院を営まれている河原英雄先生という先生の、噛めない入れ歯を噛めるようにする、入れ歯調整の動画をスタッフで鑑賞しました!


その時の写真です📸


河原先生はニュースにも取り上げられるくらい有名な方みたいです👀

河原先生の調整方法は、咬合器という機械で入れ歯の調整を行います。この方法で、何人もの患者様の入れ歯の調子が良くなり、噛めないものが噛めるようになることで食事が楽しくなり、認知症が改善されたり、胃ろうの方が再び口から食事ができるようになったり、歩けなかった方が歩けるようになったりと、様々な改善事例がありました🥹

調整後の患者様のとびきりな笑顔に私まで嬉しくなったのと同時に河原先生の凄さを感じました!


今、院長も河原先生式の調整法で患者様の入れ歯を調整されています

私も、入れ歯についてお困りの患者様の調整後の素敵な笑顔や、素敵な生活に繋がるお手伝いをさせていただけたらなと思っております!



最後になりますが収穫の秋、食欲の秋、秋祭りなど秋はイベントがたくさんありますね🍁

すぐに冬の寒さがやってきそうですが、どうか体調管理に気をつけてお過ごしください😌

それでは残り少ない秋を楽しみましょう^ ^