教室がなくてもレッスンできる?! | 栃木県小山市のピアノ教室・リトミック「ココロミュージック」

栃木県小山市のピアノ教室・リトミック「ココロミュージック」

栃木県小山市美しが丘公園目の前にあるピアノ教室「ココロミュージック」のブログです。
レッスンのことや日々のことなどいろいろ書いています。

今の時代、オンラインレッスンが主流になってきましたが一昔前はオンラインレッスン導入したいけどなかなかできないという声や機械が苦手だからやりたくないという声が多かったですよね!

 

 

私自身もオンラインレッスンはコロナ以前取り入れることはありませんでしたキョロキョロ

 

 

今はオンラインレッスンやYouTube、SNSが盛んになりどこでも学べる時代になりました!!

 

 

東京から通っていた生徒さんはオンラインレッスンに切り替わり、小山市(教室近く)の生徒さんも振替や送り迎えが間に合わない!というときにオンラインレッスンに変更したり、今では当たり前のようにオンラインレッスンをしています。

 

 

まさかそんな時代が来るとは・・・

 

 

みんな思っていましたよねにやり

 

 

ピアノ教室を開業・お教室を開業しようと決めたらまずは店舗探しだったのですが、今では店舗がなくてもオンラインの環境があればどこでもレッスンができる時代になりました。

 

 

全国どこでも、そして先生も選べる!

 

 

そうなると、ここで差が出てきますね。

 

差別化ってやつですね。

 

 

オンラインや機械が苦手な先生、やりたくないと言って避けている先生はこの先どうなるのでしょうか??

 

 

時代と共にいろんなモノ・コトが変化しています。

 

 

臨機応変に対応する能力も必要なんだなぁと、つくづく感じていますニコ

 

 

私も置いていかれないように必死ですアセアセ

 

 

コツコツできるタイプだと思っていたのに、仕事になるとうまくいかない!

やりたいことが多すぎて整理がつかない!

 

 

わぁぁぁあああ!!

 

 

と、毎日こうなっていますw

 

 

みなさまはどうでしょうか?

 

 

計画立てて物事をうまく進められる方になれるように、自分にできることを1個でも進める!

 

まずは一歩から始めている私ですウインク

 

 

公式LINEで情報発信しますビックリマーク

登録よろしくお願いしますニコニコ