辻井伸行さんのコンサート | 栃木県小山市のピアノ教室・リトミック「ココロミュージック」

栃木県小山市のピアノ教室・リトミック「ココロミュージック」

栃木県小山市美しが丘公園目の前にあるピアノ教室「ココロミュージック」のブログです。
レッスンのことや日々のことなどいろいろ書いています。

栃木県小山市美しが丘のピアノ教室ココロミュージックです音譜

今日は大人の生徒さんたちと大宮ソニックシティで行われた、辻井伸行さんのコンサートへ行ってきました!

ショパン&リストのコンサートでした目

アンコールではショパンノクターン8番と神様のカルテ・ショパンのエチュード革命を弾いてくれました


いやぁ~、久しぶりに辻井伸行さんの聴きましたが感動です!

門下生の発表会以来です‼︎
(今から10年以上前)


世界で活躍する方の演奏はこんなにも人を感動させることができるのかと思いました。


 あんなに難しい曲をあんな簡単にポロンと弾かれると…(・・;)


もう1度でも聴きにいきたい‼︎

{93F97F6A-0ED4-49C9-B248-A5FFE9408D2E:01}


今日購入したCDを早速聴きました耳

辻井さん、きっと純粋な心をお持ちなんだろうなとつくづく感じました。

あんな綺麗で繊細な音を出すために、努力も相当してきたんだろうと思います。

生徒さんもみんな感動プラスけっこう圧倒されていました。

発表会で弾く曲を演奏してくれた生徒さんもいて、不安になっていましたが焦らず頑張ってほしいですグッド!

私も頑張ろうと思った一日でした!

今日はレッスンをちょっと削って、有意義なお休みをいただきました。