基礎からきちんと学びたい! | 栃木県小山市のピアノ教室・リトミック「ココロミュージック」

栃木県小山市のピアノ教室・リトミック「ココロミュージック」

栃木県小山市美しが丘公園目の前にあるピアノ教室「ココロミュージック」のブログです。
レッスンのことや日々のことなどいろいろ書いています。

昨日、体験レッスンに来て頂いた大人の方が入会されました[みんな:01]

ある程度弾ける方ですが、基礎から学びたいとのことでした。

ハノンやチェルニー、バッハなどの練習曲を嫌がらず、むしろやりたい!とのことで…

基礎をやりたがらない人がいる中、ちゃんと一から学びたいと思うことは偉いです!!

こういう方を見ると嬉しいし、こちらもちゃんと教えなければと思いました。


生徒さんの希望もあり、やりたいと言っていたチェルニーやバッハをやることになりました。

プラス指を鍛えるためにプラス教本を私の方で用意させていただきました[みんな:02]

私も昔からバッハや練習曲が好きだったので、同じように分かってくれる生徒さんがいて嬉しいです(*^_^*)


私は学生時代に先生から「変わり者」と言われ、課題曲にバッハがあると成績がグンッ[みんな:05]と良くなる生徒でした…苦笑[みんな:04]


私もこれから大好きなバッハを改めてやり直し・見直ししたいと思います[みんな:03]