♪ななっち♪さん主催 手帳カフェ@豊橋

に行ってきました。


出掛ける時は、強い雨が降っていて、

静岡県と愛知県の県境は霧も凄かった~


でも、会場近くに着く頃には、

雨も上がっていました。ほっ。




今回は初めて、

お店じゃない会場での手帳カフェに参加!


参加したみなさん、

じっくりと手帳を向き合って、お直ししたり、

時々、おしゃべりしたり。


ワタシも、要らないフセンを外したり、

書けてなかったフセンを書いたり・・・



そんなワタシの後ろで、

♪ななっち♪さんと話をしながら、作業をしていたあっこさん。


あっこさんは、今年1月の手帳カフェと先日の基礎講座で

ご一緒している方。


先日の基礎講座では、

「あな吉手帳は持ってるけど、上手く使えてなくて・・・」と言ってました。


1歳のお子さんの子育て中で、

手帳のお直しが難しいみたいだけど、

ずっと、ジブンの手帳を作っていく・・・の作業をされていました。



つくづく、手帳カフェっていいなぁ~と思いました。


ブログでは、いいな~と思うアイデアも、

上手く使いこなせないこともあるけど、

手帳カフェだと、実際に手帳を見せてもらえたり、

同じアイデアでも、色んな工夫も聞けたりする。


あっこさんも、

♪ななっち♪さんのステキな手帳を見て、

何度も、ナットクを言葉を口にしていました。


お昼ゴハンを食べるのも忘れるぐらい、

熱心に手帳作りをされていたあっこさんの手帳は、

帰る頃には、基礎講座の時とは、

まったく違うモノになっていましたよ~


2015051912340000.jpg



あな吉手帳は、スケジュール管理だけではなく、

ジブンのワクワクを叶えたり、

なりたいジブンになったりと、

あな吉手帳の可能性は無限大です。


今月末には、浜松であな吉さんの講座があります


今年は講座自体が少なくなっているので、

あな吉さんのお話しが聞ける貴重なチャンスです。


講座では、あな吉さんの手帳も見せていただけるかも??


詳細は浜松ラバーズのブログへ→