今回ご紹介させていただくモニター商品は


モニプラさんの声から生まれた、


『小さくても使えるトイレットペーパー』


です。



こころん&とーくんと一緒♪

12ロール分の資源紙で、18ロールを作ったそうで、

幅が従来品の114mm→75mmになっちゃった。



こころん&とーくんと一緒♪


商品が届いて初めて見たとき、

子どもと一緒に。


ちいさっ!!


と言ってしまいました(笑)


おもしろーい。

可愛いかも。


と、見た目の感想はさておき、早速つかってみました。



こころん&とーくんと一緒♪


うちのトイレはワンタッチホルダー。でも、そこはしっかりした補助芯が

ついてくるから大丈夫。


しかも2本もついてくる。

トイレが2つあっても使えるよ。


でも、お金持ちさん。ワンタッチホルダーじゃない人には

足りない&必要ないかなぁー。


意外に丈夫だし、買うたびはいらないかも。


それと、よく知らない人はダンボール?素材だと捨てちゃうかも。と、

子どもがつぶしちゃうかも。って思ったので、


ちょっと思ったのは、別売りにプラスチックとかで作った

補助芯があればいいかなぁーって。


もしくは補助芯に色をつけて、捨てるの防止。

使わなかったら、お子様の工作に使ってね。みたいな。


って、補助芯についていろいろ書いてどうすんだ。



さて、肝心なトイレットペーパー。


正直ちょっと不安はありました。

便をしたときとか、女の子の日とか、

そういうときは大丈夫かなぁーって。


でも、うちはウォシュレットだし、なんといっても紙が丈夫。

慣れるもんですね。


従来と同じ長さの使用で問題なしでした。


それに、子どもにはちょうどいい。


女性や子どもの小さな手に向いているって書いてあったけど、

その通りでした。


無駄に長く使っちゃったりする子どもたち。

長さが変わらなくとも、12ロールを使っていたと思えば、

無駄使いが減ります。


それから、子どもがトイレットペーパーを切るのが難しくて

よく床にちぎれたペーパーが落ちていたのですが、

それがない。切りやすいんですね。


よかったよかった。


トイレットペーパーが終わった芯は、子どもたちの工作に

使おうととってあります。

余談でした。



興味のある方は、HPを見てみてくださいね。


家庭紙の専門商社「アスト株式会社」ファンサイト参加中




小さくても使えるトイレットペーパー



一度つかったらやみつきになるトイレットぺーパー屋さん