鶏手羽元のオイスターソース煮 | まんま日和

まんま日和

美味しい『まんま』は幸せ!

日々のできごとをおりまぜながら
気ままに綴っています

我が家でいつも常備している調味料の一つ『オイスターソース」
ホン便利ですよね~きらりーん

近所のお肉屋さんで手羽元がとってもお買い得だったので
夕飯に何作ろうか考えていましたが・・・
手羽元はいつも和風な感じに仕上げてします事が多いので
今回は「オイスターソース」で仕上げますペコちゃん

まんま日和

【材料】
鶏の手羽元 500g
ニンジン 1本 (千切り)
戻しシイタケ 4枚 (千切り)
長ネギ  1/2本  (斜め薄切り)
◎煮汁
ガラスープ 400cc
オイスターソース 大2
酒 大2
醤油 大2
砂糖 大1
コショウ少々

水とき片栗粉 (とろみを付ける用)
ごま油 適量 (仕上げに少々)

【作り方】
1、フォークなどでお肉を3~4カ所さしておく
2、ボールに煮汁の材料を入れ混ぜておく
3、深めのフライパンに油をひき野菜を炒める
4、次に2の煮汁を入れて、肉を加える
5、弱火にして落としふたをしお肉に火が通るまでゆっくり煮る
まんま日和