大人の女子校公式勉強会からの梶さんプチセミナーへ | 神秘のお守りオルゴナイトin大阪 cocorofuwari

神秘のお守りオルゴナイトin大阪 cocorofuwari

キラキラ美しい神秘の世界へ…あなたをふわりと旅立たせるオルゴナイト✨作家のとーこです♪大阪をメインにワークショップなどもしております♡見るだけで癒される、ワクワクすると大好評✨

こんにちわ

オルゴナイトとルノルマン占いとーこです

先日、大人の女子校公式勉強会に行ってきました!

主催は
京本薫さん

バーバラ(さかいなおみ)さん



私はバーバラさんは以前セミナーでご一緒してその後イベントを一緒にしたりもしたのでよく知ってるのだけど、京本さんは2回目。
一回目も大勢の座談会で少しお話しした位なのでほぼ初対面にちかいかも?!

お二人とお話ししてみたくて参加したんだけど。。。

なんとこの日はスペシャルゲストが!!


梶さん!!!


梶さんも大きなセミナーとかで見たことはある。。。けど話をしたことは無い


だって。。。


怖いガーンという噂が。。


打たれ強くは無い私はビビって話しかける勇気は無く

でも成果の出る事でも有名なので、受けてみたいセミナーもあったりして。


そんなこんなで勉強会ならそんなに接点もないだろうと思い(笑)様子見もかねて参加しました。




セミナーは前月の起業勉強会の復習をするのがまぁセオリーっぽいんだけど

バーバラさんが先月のセミナーの説明をはじめたとたん梶さんから
「それ違うで」「そんな事言うてたの?」「大人の女子校の教えに反する」とダメ出し。。。


え?

。。。しーん。。。


バーバラさんが先月の要点を言えば言うほど梶さんのダメ出し


みんなフリーズガーン



開始そうそう、会場がフリーズ


どうするんやろう?


そんな空気が流れ始めたけど、さすが京本さん&バーバラさん

落ち着いてます

梶さんも別に困らせに来たわけでは当然ないので

すかさずフォロー


公式勉強会が

梶さんプチセミナーに変わりました


梶さんプチセミナー

『自己紹介について』

まず、最初によくやる自己紹介。
聞いてるつもりで実は聞いていない自己紹
一生懸命話をしてもなかなか覚えてはもらえないという事がわかりました

次に伝える内容

ここで梶さんからワークが。


お隣の人の事を紹介(他己紹介)していくこちね。


この他己紹介が問題でしたね


はい。

怒られました。。。

相手が紹介したい事を紹介するのは他己紹介じゃない!
相手の事を知ろうともしていない。裏切りや!!


。。。。。


上手い下手ではなく、根本的な所で怒られましたね


ちーんガーンガーンガーン



それまでの梶さんそんな怖くないじゃん上げ上げ

だったのが、ここで一気にやっぱり怖っ㊦㊦( ̄^ ̄



私の初梶さんは【怖いらしい】→【ちょっと怖い】になって終了しました。



この後、まさかの梶さんランチ会が突如始まるとはこの時は露知らず。。。


午後からは【梶さんシェア会】ならぬ【梶さんのランチ&プチコンサル会】に続きます