2011年03月23日 23時04分13秒

批難覚悟で・・・・

テーマ:ブログ

みなさんお元気ですか~???


藤波心オフィシャルブログ『ここっぴーの★へそっぴー』Powered by Ameba-2011032322370000.jpg


こころです。ニコニコドキドキ


ぱじゃまでスマソ・・・・星空星




先日、

救援物資+義援金募金行ってきました。





安室奈美恵さん達のように

多額の寄付は

稼ぎの少ない

下っ端芸能人の私には

とうてい無理な金額ですが、



私の出来る範囲で

少額ですが少しでも被災地のみなさんに

役立ててもらえるよう、

物資+義援金送らせていただきました。




毎日、被災地から届くニュース映像は


涙なくしては見れません。しょぼんあせる


私も、芸能人のはしくれとして、


出来ることを、


これから色々考えて行きたいと


思っています・・・。




ところで・・・


汚染が広がっているようですねしょぼん


原発で懸命に冷却作業にあたっているみなさん、


被災者のみなさん、


折角育ててきた野菜を捨てなければならなくなった農家のみなさん・・・


テレビで見ていて、それぞれ本当に大変な状況だなと思います。


そして、今日に入って、都内の水道水にも放射性物質が・・・・。



一体汚染はどこまで広がるのでしょうか。




そして、いつまで続くのでしょうか・・・。




テレビでは、やたらと「安全性」ばかり強調しています。



「風評被害」に惑わされないで、


「冷静」に対応してと・・・。




汚染された野菜を食べ続けても安心です・・・。


汚染された水を飲み続けても安心です・・・。




個別の数値は低くても、


ただちに健康を害することはない? 量だったとしても、



微量とはいえ空気中の放射性物質を吸い続け、


微量とはいえ、汚染された野菜を食べ続け、

微量とはいえ、汚染された水を採り続ければ・・・


微量+微量+微量 


イコール→ はてなマークはてなマーク




しかも、そういう生活が1週間続くのか、


1カ月なのか、


1年なのか・・・・


3年なのか・・・



計算私あまり得意じゃないけど・・・・( ̄_ ̄ i)


影響があることくらい、


バカな厨房2年の私でも分かるのに!!




テレビは「冷静に対応してください」


しか言わない。



あまりにも大丈夫すぎて、心配・・・・。




挙句の果てには、


ラドン温泉などもあるように、少量の放射線なら体に良い?(笑)


とか、


「想定外」の


1000年に一度の大津波に、これだけ原発は耐えたのだから、


やはり日本の原発はすばらしい・・・???



とか、意味不明の原発絶賛???


訳の分からないコメントを言う専門家とかww




想定外だった、想定外だったって


みんな口をそろえて言うけど、


原発は、事故った時 甚大な被害がでるから、


「想定外」はあってはならないと思うんですケド…


私言ってること間違ってますかね・・・。





しかも、最近は、原発の危険性を言う人は、


危険をあおっていると、世の中は叩く傾向にあるようで、


これは何かおかしい流れだと思うのは私だけでしょうか??



風評被害を辞書で調べてみました。


→風評被害(ふうひょうひがい)とは、

災害、事故及び不適切又は虚偽の報道などの結果、

生産物の品質やサービスの低下を懸念して消費が減退し、

本来は直接関係のないほかの業者・従事者までが損害を受けること・・・。


実際は大したことないのに、

大げさに報道する・・・ガーン


→風評被害を生む報道




実際は大変深刻なのに、

大丈夫なように軽く報道する・・・ガーン



→ これは何て言うんですか???





私は冷静ですよ・・・。


危険をあおっているわけでもありません。




テレビはこんだけ安全・大丈夫って言い続けているので


そのうち、


「放射能を跳ね返す!! スーパー健康法」


とか


「放射能にも負けない!! 体質改善・げんき体力づくり」


特集とかやりだすんじゃないでスカ???・・・( ̄ー ̄;



そんなの、いくら頑張っても


跳ね返したり、勝ったり出来ませんから。


なんてったって、相手は放射能ですからね。





今の現状、私が思うのは・・・


テレビが言う、安全・大丈夫ではなく、


やっぱり「危険」なのだとおもいます。




どーんと爆発したり、急に明日何万人何十万人が


死ぬということはないかもしれないけど、


5年、10年の歳月を経て、じわじわ私たちを蝕むとおもいます。




原発のリスクとリターンを考えたら、


あきらかに、リスクが高すぎる。



原発のデメリットに比べたら火力や水力のデメリットなんて可愛いもんだと思う。



でも、日本ではいまだに、原発見直しの声はそれほど上がってこない。


むしろ、よく聞かれるのは「原発はやっぱり必要」という声。


おとなしい国民性なんでしょうか・・・。


それとも・・・・。


前回の記事で、私が原発について否定的なことを書いたら、


コメント・メールだけでなく、


事務所にまで抗議・意見のメールがきました・・・・。


どんだけ、原発をかばうんだよぉ。

どんだけ、日本て、平和なんだよぉ。


どんだけ、日本て、良い人(人が良い)が多いんだよぉ・・・。



まだ自分自身が被害に遭ってなくて、


直接危険が迫ってないから

そんなことが言えるのかな??





私なんて、ズルイ性格だから、


こんな現状を見ると、


もう、これっぽっちも信用できないけど・・・。




じゃあ、原発廃止したら、足らない分の電力は


どうするんだ!!って、言うけど、


それの答えは簡単。



今の原子力に頼らない電力の生活に


社会全体のシステムを変えればいいのです。


変えれますよ。


電力を絞れば、変わらざる得なくなる・・・。


初めは不便でも、やがて人間はそれに順応していく。

そんなことで、経済が落ち込んだりしても、


生活水準が下がっても、全然OK!!



原子力の事故で世の中がごちゃごちゃになるより


はるかに、リーズナブルで経済的。(*゚ー゚*)





私の家の近くに、数年前、大きな病院が出来たんです。


駐車場少なくて、いつも満車だったので、


駐車場の「混雑解消」のために、


更に、駐車場増やしたんですよ。



そしたら、どうなったとおもいますか???



駐車場不足が解消したのは


ほんの数カ月だけで、


駐車場が増えたら、


その分、みんな車で来る人の数が増えた!!




結局、駐車場増やしたのに、


駐車場不足は


今も、全然解消されていない。





電力もこれと似ていると思う。



ただ単に、容量増やせば、良いんじゃない。



人間の欲望ははてしないから。





サンドウィッチマン 伊達さんのブログに、


「テレビのインタビューの中で、東北の被災者のために、節電してますっていう人がいたけど、


まったくの大間違い。福島原発で作られる電力は全て首都圏に送られています。」


という事が書かれていました。


なんで、東京の電源を遠く離れた福島県につくるのか???


東京という大都会の電力を支えるために、犠牲になった福島県・・・。


住み慣れたふるさとを、


先祖代々受け継いだ、家や田畑や牧場を、放射能で汚されて、


福島県のみなさん本当にかわいそうだと思います。



これだけの状態になって、


それでも、原子力が必要だって言ってる人は、



失礼かもしれないけど、ある意味


もう、麻薬中毒みたいなもんだと思う。



あと、自分の意見だと思い込んでいるだけで、


実は、原子力は世の中に必要なんだという


だれかのPR 刷り込みだということを


気がついてないんじゃない?



よく麻薬中毒だった人が、インタビューとかで、


少量の麻薬なら、自分の仕事の効率上げるためには


必要悪なんだみたいな風に、自分に言い訳していた・・・。


とか言ってたの思い出します。



自分がどんどん蝕まれているのに


まったく気がつかない・・・。



いや、気づいているんだけど、やめられない。


薬やり始めた以上、


やめたら、


禁断症状でて、


もう、後には戻れないwwみたいなww




しょーもない、B級アイドルの私が


偉そうなこと言えた立場ではないことは、


よくわかってる。



電力関係・原発推進関係に携わっている人も多いから、


アイドルとしての立場の私は、賛成か反対かは


あまり明確にしない方が、本当は良いのかも知れない。



ラブ&ピース がんばろう日本!


みたいなことだけ言ってた方が、


アイドルとしては活動しやすいのかもしれない。



こういうこと書くと、ファン減るかもね。



でも、減ってもいいや。べーっだ!



私は中途半端なことは言いたくない。



人にどう言われようが、叩かれようが、


はっきりと、自分はこう思っているんだって


言うことを言いたい。



その結果、ファンが減っても、


私は仕方ないと思ってます。




原子力


それはまさにパンドラの箱です。


檻から解き放たれた 猛獣・・・。


いつ襲いかかるか分からない猛獣と


同居出来るほど 私は神経太くない・・・。


あなたはそれでも、


便利と引き換えに


これからも、


パンドラの箱を開きつづけますか???



今、日本は、色んな面で


考え直さないといけない時に来てるんじゃないですか?




私には、福島原発の煙が、


不謹慎かもしれませんが、


そんなパンドラの箱を開けてしまった私たちを死滅させる


巨大なバルサンか、ゴキジェットに見えます…。



藤波心




藤波心オフィシャルブログ『ここっぴーの★へそっぴー』Powered by Ameba

私の今の心境を綴ったエッセイ

14才のココロ(徳間書店)

発売中です。


学校で、職場で、家族で、

恋人と、親友と・・・

是非話し合って欲しいです。

アメーバピグ 募金


日本赤十字社 義援金


yahoo基金/緊急災害募金


ツタヤ 【緊急募金】東北地方太平洋沖地震







藤波心さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

14965 ■無題

すくしっかりした意見で鳥肌立った。
「自分の言葉で語る技術 」川上徹也氏著の本で紹介されていて、ブログにお邪魔しました。
藤波さん応援してます。

14964 ■ありがとう

福島原発事故などなかったかのように報道し、人を大事にすることがなくなっている世の中で、被災者に寄り添ってくれることは、励みになります。「これでも罪に問えないのですか」という本には、原発被災者50人の悲しみが書かれています。これが原発事故の本当の姿だと、マスコミは国民に伝えてほしいです。

14963 ■こんにちは!

訪問したので、コメント残しまーす(^▽^)すごく、よい記事だと思いました☆^(o≧▽゚)oいい内容ありがとうございました♪参考にさせていただきたいと思います!!私もブログ更新してみました☆一度訪問してもらえたら嬉しいです♪

14962 ■Twitterで流させてもらいました。

以下がTwitterで流した内容です。がんばってくださいね。

表現する人は、その表現する力で社会にむかって発信することはとても大切だと思う。そして、芸能界にいる人は、社会的影響力とその責任を自覚し、自らの意見を表明することも大切だと思う。この人は、素敵だなと思った。

14961 ■久しぶりです♪

気持ちおんなじですよ!♪

いつでもしっかりあなたを見ていますから、

感じて、学んで、ぎんみした、あなたの
そのままの言葉は、時代を変える
大切な鍵の一つに、きっとなるはずだから

この出来事は、難しいから
頑張らないで、しっかりとね♪


エネルギー問題やいろいろ書きましたが
スマホが傾いたら消えて無くなりました(ToT)
こなせない自分ヤバいですなぁ~(;^_^A

14960 ■無題

心は、立派だよ(^-^)

14959 ■無題

あなたのような理性的な人が少なすぎる事が残念です。

どうしたらいいものか?答えが出せません。

14958 ■久しぶりの更新

ありがとうねo(^o^)o
心ちゃんの主張は正論です。あれほどの事故が起きた事で、何百万人が被害を受けていると思うと、このまま原子力に頼った電力の供給は方向転換した方が未来の日本を考えた時に必要である。次に事故が起きた時に、あの時廃止にしてしまえば良かったという無責任な発想は、いい加減止めるという勇気も必要だろうと思うけど…今、止めなければ、未来の子供達が奇形になるかもしれないし、今以上に癌での死亡が急増するから、本当に止めて貰いたい。人口減って国の経済が成り立たなくなるよ!きっと…だから、俺は心ちゃんを支持します。

14957 ■継続し続ける素晴らしさ

久しぶりにブログ更新メール来たので、観させてもらいました。
心ちゃん、全然しょうもなくないよ。
B級でも何でもない!下手したら芸能活動も邪魔されるかもしれないのに、自分の意見を発信している、発信し続けている心ちゃんを応援し続けます!

14956 ■無題

がんばってますね^^ 陰ながら 応援してます。僕も原発は 反対です。ただ 一つだけ・・・きつい事を言いますが 福島に原発をつくるにおいては県や市の長の許可がいります。それらの人を選んだのは県民であり市民・・・。残念ですが多くの人の支持なんです。反対をした人達もいたでしょうが・・・。だからと責めているのでは ありません。 当然 国の圧力・東電の嘘・・・などなどあったでしょう・・・。それらを踏まえて 反省し きちんと考え 選挙に行かなければならない。それこそが 国・町・友・肉親・・・未来を 守る事になるんだと。長くなり 申し訳ありません。 ただ 義援金も大事なことです。ですが選挙も 、みんなさんの一票も 同じぐらい大事なことなんだと・・・。少しでも考えていただければと思い 書きました。 まだまだ寒い日が続くので 体調に気をつけて がんばってください^-^

14955 ■無題

頑張れよ

14954 ■無題

17才のお誕生日おめでとうございます。
この記事からもう3年近く過ぎましたが、
ブレずに発信し続ける真摯な姿勢に頭が下がります。

14953 ■無題

私は福島県出身です。
進学で神奈川に来て就職もこっちでしました。
震災後、学校では心配してくれる子も
いたけど、福島とか絶対行きたくない、
だってみんな死んじゃうんでしょ?って
言う子もいて。自分の大好きな人たちが
住んでる大好きな街をそんな風に言われて
私はどうしたらいいか、わかりませんでした。
私も当時、福島にいたので内部被曝をしています。将来、子どもに影響がないか怖いです。
今じゃ落ち着いたけど、出身を聞かれて
福島、という時に相手の顔色をうかがってしまいます。怖いんです。
心ちゃんは14歳だけどマスコミや官僚のような馬鹿な大人なんかよりも冷静に物事を捉えていて、こんな人が上に立ってくれたらいいのになってすごく思います。
風評被害をしている人達、あんた達の生活電力は福島が請け負ってやってたんだぞ、と。よくもそんなことが言えるなと。一度、同じ目にあってほしい。大切な人達を侮辱される悲しみを知ればいい。やられないとわからないなんて、ただのカスです。
長くなってしまいましたが私は心ちゃんの文章に感動しました。ぜひ、アイドル業も頑張って下さい。みんなを笑顔にできる力を持ってるのはアイドルです!!

14952 ■無題

Twitterで偶然にこちらのブログを知りました。感動しました。
正直これまでアイドルとは無縁で
までたく興味もありませんでした。
しかしあなたは素晴らしいです!

一人の人としてあなたを
応援したいと思います!

色んなことに心痛め思い悩む事もあると思います!でも負けないで!頑張ってください!ありがとう!

14951 ■無題

こころさん、素晴らしいです。ファンになりました!

14950 ■無題

あなたは正しい。

14949 ■感動しました。

二児の母親をしています。
読んでいて本当に感動しました。
まだ中学生なのにと言えば失礼でしょうか…
本当にしっかりした文章で、自分の考えを伝えることができる人だなと尊敬します。

勇気のいることですよね、脱原発を口にすること、被曝を口に出すこと。私はそうです。内部被曝が怖いと言うと周りの空気がサッと変わるんですよ。
未来を考えると、不安で、本当に毎日辛いです。

子どもらを守りきらなければならないプレッシャーは半端ではないです。


でも、貴女のブログに辿り着いてやっぱり、私だけじゃないよね、私おかしくないよね。と
思えました。本当にありがとう。

14948 ■微量放射線の影響

若いのにしっかりした文章を書かれますね。
放射線の悪影響は遺伝子を破壊することだと思われますので、これに微量も多量も関係ないと思いますよ。ただ、微量だと生活習慣などのほかの影響がノイズになって区別できないだけです。微量放射線については、確率などのマクロ的な視点で議論するのは違うと思います。
自然をなめてはいけません。人類が理解している範囲など、自然の複雑さから言えばほんの一部だと思います。
原子力は人間が自然からしっぺ返しを受けたときのダメージがすごく大きいんです。

14947 ■無題

今さらのコメントですが、私は貴女が感じた事や考えは間違ってないと思います。
勉強しろ、とか言う人のコメントは気にしないで下さい。
貴女が思った事は貴女を育てる力になります。
いつか誰もが危険と感じる頃になった時は、きっとこの国はもっと『とんでもない事』になってる筈です。
今まで信じてた平穏が偽物にしか見えなくなる日がいつか来ます。

そしたら、貴女に勉強しろと言った人も気づくと思います。
勉強すべきは自分の方だったと。

14946 ■ここにある非難は避難した人に言えるのか

心さん、初めまして♪ とある記事からこのブログの存在を知りました。 芸能人と言う立ち位置にあって積極的に社会問題を本音で語られた貴女に敬服します。 私は反原発寄りの人間です。 東日本大震災で被災した発電所が原子力で無かったとしたら?と考えた時、被害の内容・規模が同じものになったとは到底思えません。 震災で起きた被害の事実を直視して被災地の方々の現況を思えば、それだけで充分に排除方向に向かって当然だと思います。 周辺知識を持たずして意見を述べてはならないとする方も居ますが、だとするならあらゆる事象で専門的知識を持たなくては語る事を許されない? 内容的に破綻した考えです。 エネルギーの問題は簡単な問題でありませんが、事の正否に関わらず声を上げるのは大切な事だと思います。 自分がこの世を去り、子供や孫、更にその先の世代が安心して暮らせる社会環境、それを構築する上で社会経済を最優先に考える事は先人として愚かだろうと思います。

14945 ■これ

書いたのは誰だ いたいけなアイドルを利用するな

14944 ■無題

はじめまして! 就活で使えるネタ探してたら、このブログにたどり着きました

専門的な勉強してから発言しろって声もありますけど、ほとんど「勉強した気になってる」だけの人が言ってること
この人達だって知らないことは多いハズ
あなたができる範囲で、新聞やニュースから情報収集して述べたんだからソレで十分ですよ

この日から時間経ちましたけど、たくさんの意見を聞いて、きっと成長されてるのではないかと思います
周りの意見も自分の意見も大事にしてくださいね

長々と堅苦しくて偉そうなコト言ってゴメンなさい…
これからもブログ見させてもらいます!お仕事頑張って!d(^-^)

14943 ■立派ですね。

Twitterで話題になっているのを見て、ここに飛んできました。
私は21歳ですが、あなたみたいにまだ若いのに、しっかり自分の意見を持っていて、それを世に発信できる勇気があるのは、本当に素晴らしい事です。
批判、中傷、に惑わされないで。
あなたは今のままでいいんだよ。
今の自分を、素直なその心を大事にしてほしいです。
私も頑張るから。
勇気ある投稿に感謝です。

14942 ■無題

いい意見です

14941 ■無題

原発必要性も感じるがコメントは立派。原発が稼働する事で無駄に尚且つ必要以上に儲かる人間が居る事に猜疑心を感じる。
再起動させるなら、それによるリスクを負う人間、地域。及び得をする人間(間接的にも)会社、団体は、全て公表すべき。
隠蔽があった場合、財産没収の上、上は極刑まであって問題ないのでは。

因みに、もはやただの権力の犬に成り下がった、なんの信念もないマスコミが仕事ぶって、ニュースで語るのは辞めて頂きたいな。民法に関しては、良くスポンサー付くなって思う。

14940 ■さるベイシストのブログから来ました

感心されてたけど、僕も感心しました。きわめてまっとうです。このまましっかりした人として成長してくださると思います。世の中そう捨てたもんでもないぜ、ブラボー、の気分です。ありがとう!

14939 ■心さん、ありがとうございました。

足下がしっかりしていなければ『日常』という生を一人一人鮮やかに歩んでいくことはできない、こうやって、皆の意見を引き出す心さんは素晴らしいです。2007年の福島原発についての国会答弁で、「安全だ」といって何の対策も講じなかったのが今の総理の安倍晋三氏だそうです。日本は世界一の地震国、そして活動期に入ったことも明らか。7月の参院選は大事な局面になる、と感じます。投票所へ。はじめの一歩を踏み出したい(遅)

14938 ■無題

よく考えてるね。

14937 ■心から応援いたします!

感心&感動しました。

書かれていること、極めてまともで誠実な心を貫かれていると思います。

こうしたブログによってファンの質が変わることもあるかもしれませんが、よりクオリティの高い人々から愛されるアイドルとしての今後の活躍をお祈りしております。

そのままの心を大切に!

14936 ■無題

すごく正論。原発で飯食ってるやからの物の言い方ってホント品がない。。何ムキになってんの?

14935 ■ついでに

原発反対は別に構わないんですが、それで火力にしようとかを平気で言うから足元を見られてます。
吊り上げても買うだろうと。
命にかえられますか?と言った方。僕は否定してませんよ。それを前提とします。
日本価格をご存知ですか?
日本相手なら欲しい物はいくらでも買うと思われてます。
http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=1761
過去の例。

さて、原油等が無意味に高い買い物になった原因は原発反対て騒いでエネルギーを火力に任せる流れを作り、世界に公表してる方です。
この方はこの割増価格の責任はとれますか?
しかも未来永劫。
反対するにもやり方があるんですよ。
それを指摘すると、「ならどうやる?」といいます。その度に言いました。お前の頭は飾りか?と。
だから言うんですよ。
正しい。が、足りないと。発言を初めてから読み返して下さい。
これで理解出来ない方は残念ながら処置無しです。何かを否定する前に、理解する努力をしましょうね。そうしないと責任転化するだけの中身の無い大人になります。
後はグダグタ文句言うならカス。
自ら考えて行動すれば本物ですね。
こころさん、今後の貴女に期待します。
具合が悪くなってきているので、もう書けないと思います。残り数日ですが応援します。活動に助力出来なくて申し訳ありません。

14934 ■あーぐらすさんへ

コメント拝見いたしました。
最初の長文に対しては、古武士の風格と、長い旅の疲れ
みたいなものの両方を感じておりました(失礼)。
反論としての2度目の投稿で、冷徹な鎧の奥に未だある
熱い想いを感じ取ったと言えば不遜に過ぎるでしょうか。

ブログ主は賢いです。
おそらく貴方がおっしゃりたいことは百も承知と思います。
それでもあえてと行動する勇気を私は応援します。

1回の人生でやれることは限られていると思います。
先駆者の苦労が報われることはあまりないのでしょうね。
全身全霊をかけて、ほんの少しだけ前進し、
後進は先人への感謝もなしに、当たり前の出発点として
そこをスルリと乗り越えていく。

貴方もそんな先人のお一人だったのかもしれない。
色々と想像をたくましくさせてくれた投稿に感謝します。

14933 ■またつづき

何処まで書いたっけ?
爆弾でしたっけ?
アメリカのツァーリーボンバーは100メガ㌧ですからねぇ。
それを他国に技術流出するのを危惧するのです。

開発者としては日本で悪人扱いされるなら、他国に技術を売った方が利益になります。いわゆる売国奴です。様々なメーカーが買収され日本は危機にあります。
原発を素直に危険視するならいいが、そういった動きがあるのが現状です。無念に散った英霊が望むか?とありましたね?
ハッキリ言いましょう経験者ならば死を選ぶ。それが現代との違いです。
別にそうしなくて構いませんよ? 当時の思想を語るなら敗北し隷属と化すなら死すべき、と。
正直言って嫌なんやけどね。あの頃は世間が許さんかったからなー。
世間の風潮も様変わりしましたが、一色に染まると昔の繰り返しです。戦争はダメ。
ここの主、こころさんでしたか? 支援活動をして立派だと思います。ですから先に述べたように、自分で見て聞いて考えて下さい。他者の意見も参考には良いのですが、決めるのは自分です。
放射線の話なら単位を学んで下さいね。報道がいかに出鱈目な情報を流しているかわかります。ベクレル、グレイ、シーベルトぐらいで構いません。レムは旧単位で今は使わないでしょう。
年間許容範囲で50㍉シーベルト。実行線量15㍉で即退避です。測定するにはスマホのアプリは便利そうですがダメですよ。サーベイメーターを使用の事。細胞が活発なヶ所ほど被爆の影響がでます。子供とか、生殖器、腸など。
とにかく、自分の正しいと思う事を継続してください。継続ですよ?
回りはほっとけばいいんです。本気なら実行しているはず。かなり話が逸れましたが、支援も素晴らしいが自分も大事にしてください。近寄ってくる人は同志とは限りません。僕の意見も「そんなもんかなー」程度で構いません。尊い活動を継続して初めて本物に近づけます。
また戦争の事実に興味があれば僕は話ます。それまで生きていればね。反対意見、感謝します。
未来を担う方が貴方のように考え行動する事を祈ります。利権で考察する輩にはご注意あれ。
恐らく僕の書き込みはこれが最期です。
代わりに同じ名を語る同志がいます。再度巡り会い思想が高まらん事を。

14932 ■全体を見て下さいね

えー、わざわざレスを頂き恐縮です。
さて、はじめに申しました。こういう意見もあると知って下さいって。
自分で全てが正しいとは言ってませんよ。
原発に執着はしてません。話題になっているからコメントしただけですよ。核に限らず工場での被害は少なかられあります。それをどのようにクリアしてきているか。やり方は一つでは無いんです。
あと本土を核で…とありましたが、他国がなぜ使わないと言い切れるので?
あと核で武装しろとは一度も言ってませんよね?
はじめから否定的であればそのような意見になるのですよ。
国防の件も触れてませんが危惧はしてますね。
海上保安庁での勤務経験を踏まえて申します。
拳銃一丁で武装してるとはいえ、避難民がAKとかぶっ放すだけで大被害ですよ?
こっちは自粛ムードでやっていても相手はどんな武器でくるかわからんのです。それを理論だけで有り得ないと考えるなら、前線に出て下さいね。
別に相手が核でなくとも十分に脅威ですよ。
核武装云々なら他国に言って下さいね。
しかしまー、GLのところ迄話が出るとは思わなかった。違う意見を聞けて参考になりました。
知っていて話せる範疇であれば情報を出しますよ。因みに僕は3シーベルトの被爆をしています。
年間許容範囲の60倍です。そして治療を受けています。
被爆をしないに越した事はありませんが、万が一被爆したなら、必要になるのは、核の反対ではなく、被爆したらどうするのか? その研究を願っています。事故を擁護なんてしませんよ。腹が立つぐらいです。だからこそ想定外で済まさないような考え方、「どうするのか」に焦点を当ててもらいたいんですわ。
隕石が降って来て、本当にどうしようもない時に、「事故が起きないように」の考えでは行き詰まります。「もし起きたらどうする?」で考えた方がまだ希望がありますよ?
後、核の所持にこんな意見もありました「我々は早熟な未熟児である」と。僕の考えがわからんなら幸せです。皆が貴方のようであれば長閑に死んでいけそうです。残念ながら汚い奴はいるんですよね…北の核が3㌔㌧程のようですが、日本の技術がヘッドハンティングされ、流れると危険ですね。ポイントは爆縮レンズ。もうちょい続く。

14931 ■無題

あーぐらすさんには申し訳ないですが
原子力やめることは全然文明やめることじゃないですよ

何故ならエネルギー確保の手段は他にもありますからね

そもそも核もつ覚悟がおありで?
国際社会が許しますかね

核戦争で何億人死んでも生き残りがいるっていう国には勝てません
脅しのカードにはならないと思いますがねぇ
核武装は原発なくても可能な上に持ったところでどこで撃つのです?
他国に撃てば全面戦争もありえますよ
ならば本土で自爆ですか?


我が国防衛のためには自衛隊の通常戦力アップ
予算アップのが役に立ちますよ
弾すら足りないのが現状なんですから
私は保守の観点からこう申し上げているのです

他のエネルギーがあるのに硫黄島みたいな戦場と同じになるとは思えませんが
硫黄島は先の大東亜戦争最大の激戦区で孤島
補給も断られるという状況で現代日本とは比較にならないと思いますが

原発自体が防衛面からするとリスクなんですけど、、、
爆撃あるいは爆破で冷却喪失、あり得る話です
そして原発の守備部隊はサブマシンガンしかもってない
日本の自衛隊は優秀ですが海岸線も異常にながいため完全な防衛は不可能です
拉致被害者が実在したこと、一年400回以上のスクランブル
防衛の現場は限界なんですよ

200万人の犠牲と正に地獄を見て残った者に日本を頼む、と散ってゆかれたご先祖、英霊が放射能で国土を汚すのを許しますか?
豊かさは健康な国民がいて初めて機能しませんか?

そこまでしてあーぐらすさんが原発に固執するのが分かりかねます

14930 ■自分がしっかりと…

他の方の御意見も拝見致しました。
まー、正論なんですよね。まず、危険だから利便性を棄てろと。
携帯やスマホを使う人が言って何の説得力もありませんね。やるなら野生生物に戻る覚悟をして下さい。技術者の流出で中国、韓国に支配されゆく敗北思想で、きれいごとだけでは併呑される未来は被災の比ではありません。戦争を学んで下さい。硫黄島なんて甘いですよ。レイテの帰還兵に話を伺いました。まさに原始人の生活で命を繋いでいました。死した仲間を食すのも常識です。貴重な食材ですからね。
実際に体験した人の言葉は重く苦しい話ですよ?
利便性を棄てるのは、そういう事です。
先にも述べましたが、侍の魂は既に枯れ果てました。ここで安易に原発反対を掲げる人は、正しいと思いますが、足りない。言葉はきれいごとだけで軽いんですわ。自然環境を唄い文句にしているなら諸悪の根源を絶って下さい。則ち人間です。極論をいえば死んで下さいって事です。
そこまで実行出来る人は稀でしょう。
だから絶対反対派は利己都合で言うから「論破してみろ」と言うんです。無知なんです。もっと苦労しましょう。
せっかく正論を称えていても言うだけで本人は何も出来ない妄想で理想とはなりえません。
貴女は少しでも活動しているのは、そんな口だけの人との違いであり素晴らしいと思います。
早い話が、御託はええから、やってみろ!って事です。貴女に賛同している人も半数以上が妄想で生きてます。
先日も申しましたが、スケープゴートにされています。
貴女には希望を感じます。大人になる為には清濁飲み干す器が必要です。
僕のような死に逝く者の願いです。
まず、貴女が潰されない事。そして他人に左右されず自分で見て聞いて考えて下さい。意見が違えど否定せず、そんな考えもあるのかと参考にした上で飲み干して下さい。理論ではなく、概念を捕らえればブレなく打ち勝てます。
少しずつで構いません。焦らず足場を固める様に貴女自身が成長して下さい。

14929 ■無題

正しい

電力がーー
とか経済がーーー
って言ってる人

電力は火力水力で足りるんですが何か?

経済?人がズタボロになっていき誰が商品買うんです?
汚染が続く今もう輸出もだめになってくんじゃないですか

福島第一が火力ならどんなにマシだったろう、日本中の家にソーラー設置してればどんなによかったろう

放射性廃棄物、いくら金があっても処分できませんよ

例えばの話
あなたチェルノブイリで取れた農作物、売れると思います?

空気、水、大地 ふるさと
金で買えますか?

あなたの命、子供の命、孫の命
買えますか?
30年後責任とれますか

あなたが命も要らなくて、電気で動ける超人なら納得ですが

この狭い国土に原発はいらない
わずかな内部被曝だってこっちは避けたいんですよ

私は保守の人間です
皇室にすら危険が及んでいますよ
保守は国土、国体に思うところがあるはずですが

論破できるならしてみてください

14928 ■続き

長くなりました。
まず、契約により承知の事態であった事。
世間は自身の安全しか興味ない事。
自分に都合が良ければ、他人がどうなろうが関係ない事。
これを忘れないで下さい。
全てを悪だとは言いません。ですが全てを疑って下さい。そうでないと貴女の回りに味方がいない時、真っ先に吊し上げられます。
貴女の意見は正しい。
だからこそ、危険です。
最後に一つ。
原発無くしても無駄ですよ。同じミスを繰り返すだけです。
そして日本で干された科学者を中国や韓国が今スカウトして、技術を狙っています。そういう意味で原発を一気に反対すると危険です。
向こうで事故がおこると日本が賠償するハメになります。貴女の正論も華僑の侵略に利用される恰好のネタなんです。
ご注意を。

14927 ■正しい。が、全てではない

はじめまして。貴女の御意見は真っ当であります。ですが被災者といえど世間は真っ当ではないのです。コレは冷たい意見ですので正しいとは思わず、こんな意見もあり貴女が今後、立ち向かう考えですのでそのつもりで読んで下さい。
原発に限らず工場を作るには住人の理解が必要です。和解せずに建築は出来ません。そして、大体は迷惑料を年間なんぼって決めて個人に対して支払っています。
コレは契約なんです。
それを結んでお金を貰ってしまうと合意となります。そのお金で財政が潤い、富に溢れた街は被爆したからといって文句を言う権利はありません。それこそ契約違反なのです。勿論、子供は?と聞かれたら被害者といえます。ですが、それを含めて親が契約した以上は違約金を支払わねばなりません。所詮、人の出来る事には限界があります。それを想定外と纏めるのは世間の卑怯さであると僕は思います。
この場合、誰が悪いかでもどうして事態は起こったか、よりも大事なポイントがあります。
先に何からするべきか?です。生存者がいれば保護する。それは当然ですが、出来ない人もいます。僕もそうです。
多発性骨髄腫をご存知ですか?いわゆる癌です。末期で延命しています。何年も仕事が出来ず、収入が無く家族は貯金を切り崩して何とか生きてます。家を借りるお金も無く、親の実家で世話になっていると、「住む家がある人(持ち家)には生活保護金はだせない」と。住む家が無くて、迷惑をかけても借家に住む余力がある人を優先する。これが日本です。侍の魂は既に枯れ果てました。
ですので貴女の正論は一部で留まるでしょう。
大阪の橋下市長ぐらいやっても、まだ不足です。
貴女は放射線の事も触れていましたね?
半分同意します。
と言うのは、3000ベクレルの食材を経口摂取しても被爆量は0.6μシーベルト。年間被爆許容範囲は50mシーベルト。10万分の1以下です。
ここで問題になるのは、この量を摂取し続ける事ではありません。この数値は夏に帽子を被るか被らないかの差以下です。
政府の公表した数値が正しいかどうかです。
自分を守る為に平気で嘘をつくのが社会です。
自分に害がなければ事態の鎮静化を謀り虚偽を流します。結果、被害者の死も必至です。
続きます。

14926 ■うーん

確かに便利過ぎる物は危険を孕んでいるのがもね。
ただ、一度作ってしまった物を危ないですから壊しましょうでは通らないと思う。
危ないなら対策をした上で使うべきだと思う、壊すにも金と時間がかかるのだから。
事故が起こってしまったのだから、過去を振り返っても仕方がない、次に何が出来るのかを国民にはっきりと伝えるべき。

ダメと言うのは簡単。

14925 ■無題

被災地に住むものです。
そもそも福島の原発は東京に住むあなた方の為にあったことは理解してますよね。
確かにあなたの言うことも、間違いではないのかもしれません。
では、危ないので近づかないで下さい。放射能の心配があるので、食べないで下さい。と言われたら、そこに暮らしている人の気持ちはどうなりますか?
今日までずっと感じることは、震災以前より東北というだけで嫌がる方が増えました。実際に観光に来てくださる方も少ないので、避けている方が多いのでしょう。
でも、そこで生活している人もいるんです。
同じ日本にいながら、阻害されている気分で、毎日過ごしている人もいることを忘れないで下さい。
それに何が正しいのか、色々な説があるので、はっきり断定など出来ないですよね?
もう十分、現在の放送でも、真に受ける人、受けない人、それぞれ個々で判断していると思います。
あえて、そこで否定する放送ばかりされたら、
東北はどうなりますか?
原発にしても、最初から東京に作ればよかったものを地方に建て、被害を受け、差別されているので、いい迷惑な話です。十分被害は受けてます。

14924 ■無題

原発反対反対うるせーょ

ごちゃごちゃ書くなよ

14923 ■無題

貴方がそう考えるのは勝手ですが、世の中そう甘くないですよ。
もし日本から原発がなくなったら?

電力供給が下がる

14922 ■無題

同級生、今度高校に入ります。
僕は原発事故前からエネルギー中心に調べ、色々な方と話をしてきたのですが、正直羨ましい。
facebookで活動をするのが精一杯でそれ以上の事がなにも出来ず、無力さを感じている今日この頃。
僕は芸能人ですらありません。自分にできる事しかできないわけです。震災復興でボランティアに2度行きましたが、その後で家の家計を復興させなければいけませんでした。
芸能人には芸能人にしかできない事があり、自分には自分にしかできない事がある。
大変なこともあるとは思いますし、上の投稿を見る限り応援で埋め尽くされているわけでもないようです。しかしその行動を称賛し、羨ましさまで感じる人がいる事も頭の片隅に置いてこれからの活動を続けて下さい。
応援しています。
僕は僕なりの行動を取って行きますから。
とりあえずは国会議員や大学教授とのコンタクトを継続させていきます。
一度、直に話してみたい、同年齢としてどう感じているのか知りたいですがプライバシーは守りたいので間接的な連絡先を書いておきます。忙しいだろうし無理だとは思うけれど。
連絡先:facebookグループ「次世代エネルギーを考える会」代表

14921 ■Love Hairo (Demo Remix) ft. Kokoro Fujiwara

Pray for the people died on 3.11.
Love hairo means "No Nukes" in Japanese.

You can use this freely for the Parade "No Nukes".

Thank you so much, Kokoro!

14920 ■Love Hairo (Demo Remix) ft. Kokoro Fujiwara

Pray for the people died on 3.11.
Love hairo means "No Nukes" in Japanese.

You can use this freely for the Parade "No Nukes".

Thank you so much

14919 ■無題

アホらし。こんな単純な考えを評価して記事にしてるとか・・・
確かに放射能は危険だけど
あなたは何年生きて、何年被曝した食べ物を摂取するつもりですか?
もし、その量でじわじわ蝕まれていくなら、毎日太陽から浴びている放射能はどうなるんですか?肌を焼こうとかいってらガンガン太陽光の下で焼いている人はどうなんですか?
それを考えると安全と言えるのではないでしょうか。
それにずーっと蓄積されるわけではなく
半減期というもので徐々に少なくなると授業で習いましたよ。

あとなにを根拠に危険と判断したんだろう。
風評被害の意味を調べる前に専門家に聞いて見たりしてきちんとした情報を得た方がいいと思うけど・・・

それと芸能人という立場でいたいなら
あまりマスコミを批判しないほうがいいと思いますよ。

14918 ■実際どうなのか

広島で被爆した人が今も生きていらっしゃったりね。
もしかしたら、「放射能は怖い!」「政府は信用できない!」という情報を鵜呑みにしているのは、私達の方かも知れないね。

でもまあとりあえず、心ちゃんはとても健康的なエッチさがあって大好きです。

14917 ■放射能は今も出し続けている

去年の4月でコメントは止まっているけれど、福島第一原発は、高濃度の汚染水が増え続けています。

昨日(1月31日)の東京新聞では、一日に4百トンずつ増加、1000基のタンクに約22万トンの処理水が満タンに近いという。漏出を避けるため、東電は放射性物質を法定濃度未満まで除去し、海に放出する計画で、茨城や福島の地元漁連は、一斉に反発し、東電に厳重抗議する騒ぎになっているという。

消費者にとっても重要な問題なのに、一部のマスコミにしか載せられなくなった世の中が怖い。

原発がなくればやっていけない、経済はどうするといった連中に、自分たちでこの問題を終息してから文句を言ってもらいたい。

大体、想定外を含め、人間が最終的に制御出来ないものを使用しないのが人類の知恵。福島の事故で、いち早く原発を止めたドイツを見習いたい。
原発を止めたら産業が成り立たないと騒ぐ連中は、ドイツにお前ら馬鹿だと言えますか。

繰り返しますが、福島の放射能は、高濃度で今も放射能を出し続けています。現地の除染(それも一部です)が進んでも、山や海などの放射能汚染は日々増え続けています。

14916 ■無題

高校生の者です。
中学生のうちからそこまで突き詰めて考えるのは素晴らしい事だと思います。

その上でいくつか。批判は覚悟してます。

まず、放射能は有害なのか?
現段階の結論は、大量だと有害だが、少量では不明。です。どこから有害なのか、更には少量ならむしろ身体にいいのか、誰にも分かりません。
結局のところ、汚染された野菜を食べても大丈夫なのかは分からないわけです。(もしかしたら身体にいいのかも。)

(因みに、今から半世紀ほど前、世界中の先進国は競って原爆、水爆の実験に明け暮れていました。実験はソ連国内や太平洋でも、もちろん行われました。その結果、日本には今の10倍の放射能が降り注いだと言われています。その結果癌で亡くなる人は増えたんでしょうか?)

次に、
政府は、汚染された食べ物は安全だという刷り込みをしている。とおっしゃっていますが、
そんな訳ない。と言うのも残念ながら刷り込みと同じ事です。
本来は、情報を取捨選択して初めて、意見を持つ事ができます。しかし、今の日本人はそれをしない。
ほとんどの日本人は、政府のいう事を鵜呑みにするか、あなたの様な、
本当な違う!と言う人に賛同する。その2パターンです。
つまり、あなたが物申せば、一メディアになる以上それを信じる人が出てくる。しかもそれで終わってしまい、それ以上この問題をきちんと考える事はない。

そんな現状だから、もう少しちゃんと調べて、それも含めて意見して欲しかったです。


確かに政府の失態は計り知れない物ですが、それと放射能が安全であるかは話が違います。
何に関しても、
政府の話は信じられない!
と言うのはやめて下さい。


最後に。
こんな事言いましたが、藤波心さんの今後の健闘を祈っています。頑張ってください。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み