<これだけ我慢してきたのに>という思い込みが問題を複雑化させている | アダルトチルドレンを癒し高めるスピリチュアル☆ヒーリングサロンAmice☆

アダルトチルドレンを癒し高めるスピリチュアル☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

こんにちわ
心のブロック解除、ヒーリング、女神のアチューメント、オルゴナイト☆あみです^^

 


今ある目の前の問題に、


「私はこれだけ我慢してきたのに」という思いがないですか?



何度も我慢して、耐えてきたのに、



なぜ、よくならないの?


なぜ、分かってくれないの?


いっぱい頑張ってきたじゃん!!!!

って思いますよね。



我慢してきた、

私は何度も、我慢してきた

私は何度も、許してきたのに


なのに、分かってくれない、

なのに、よくならない、

なのに、また、裏切られたような気になったり、


問題を解決しようとしているのに、

我慢している方は、



その我慢こそが、執着になっているかもしれません。



相手に対しての我慢の場合は特にです。



いいですか?


目の前の、相手は変わらないのです。



あなたが何度、我慢しようと、

また同じことをするのです。



それなのに、


あの時も我慢して、この時も我慢して、

なのにまだ、反省しないの?

なのにまだ、意地悪するの?

なのにまだ、裏切るの?



・・・




目の前の相手は変わってないだけです。



ただ、ただ、それだけなんですね。



確かに、

我慢してきた、ってその出来事の度に、、


相手も、謝っていたかもしれません。

理解したようなそぶりを見せたかもしれません。



だけどね、

そうやすやすとは、


相手は変わらないんですよ。



変わらない相手を、信じようとして、

やきもきしているのはあなたであり、


変わらない相手を、「悪いのは俺だった」と反省させようとしているのはあなたであり、




その問題としているもの(環境・人)に、

執着しているのがあなた自身なんです。




でも、


我慢をしてきた期間が長ければ長いほど、


我慢してきた度合いが深ければ深いほど、


あなたが傷ついてきた思いが強ければ強いほど、



その問題に執着してしまうんですね。



自分では目の前のその問題しか見えなくなっています。


そして、


その我慢こそが問題を深刻化・複雑化させていきます。




だけど、


そこから離れることも、

その人から離れることも、


または、

相手はそういう人だった、と諦めて、付き合っていくことも、


あなたには出来るのです。


あなたは選択できるのです。




そこから離れてしまえば、問題ではなくなるのです。




我慢してきた思いは、


手放していきましょう。



我慢してきた思いを、

相手に分からせてやる必要なんかないんです。



自分が抱きしめて、

自分がわかってあげればいいんですよニコニコ


いっぱい傷付いたよね。

いっぱい向き合おうとしたよね。

いっぱい我慢してきたよね、って。


だからもう、楽になっていいんだよ。

だからもう、今からは自分の事だけ考えよう、って。



とはいっても、

なかなか、我慢をしてきた人ほど、

その根は深く、手放すことが難しいですよね。


「手放してしまって、いいのかな?」

「どうやって、手放したらいいのか分からない・・・」

「そんなの、悔しくって仕方がないんです・・・。」



そんな方には、

心のブロック解除カウンセリングで、

あなたの我慢を、解放して、

新しい人生を歩む一歩を踏み出す

お手伝いが私にはできますよニコニコ



縁結びヒーリング♡モニター様募集中!これ→こちらの縁結びヒーリング

掘り下げなし!気軽に1個からブロック解除!これ→メールdeブロック解除!byMBB  

自分の人生を歩みたいあなたにはこれ→愛の!スポットライトヒーリング  人気NO.1ヒーリング!

 

 


じっくり深い部分へのアプローチ!心のブロック解除カウンセリングならこれ→セッションメニュー