「相手が悪い」では、問題は解決しない。被害者意識を捨てるということは? | アダルトチルドレンを癒し高めるスピリチュアル☆ヒーリングサロンAmice☆

アダルトチルドレンを癒し高めるスピリチュアル☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

「相手のしてることが悪い」では、

そこから抜け出せません!!!



こんにちわ


心のブロック解除、ヒーリング、女神のアチューメント、オルゴナイト☆あみです^^




DV、モラハラ、いじめ、パワハラ、嫌がらせ、浮気。。。



とってもつらいもの。


つらいながらも、

頑張って、頑張って、問題解決へと、向き合う。



でも、

問題解決するってことは、


どうやったら、


いじめられなくなるか?

嫌がらせされなくなるか?

浮気を止められるか?



だと思うのね。




「相手のしてることが悪い」


どうやったらやめさせられるか?とめられるか?



これでは、

問題は解決しません!!!!




私も長らくこの思考にいました。

だから、

この思考を変えることへの抵抗はもう、痛いほどわかります!!!



被害者意識のつもりなんてない。



だけど、

現に、

暴力を振るってる人が悪い。

相手を傷つける人が悪い。

浮気をする人が悪い。



って思いますよね。


分かるのですよ。痛いほど。



そして、


確かに、

それをする相手が悪いです。




それは、あなたの言うとおり!!!




だけど、

そう言ったから、って問題解決しないから、

悩むし、エネルギーも使い果たしちゃってるわけですよね?



だからこそ、つらいのです。

どんどんつらくなるのです。



残念ながら・・・

「相手が悪い」という思いがある限り、

相手はどんどん悪いところを見せてくれます。




「相手が悪い」ということを、分かって欲しい

だったり、

「相手が悪い」ということを、我慢することで乗り越えようとするから、


相手はどんどん悪くなります。




「相手が悪い」

相手のすることは、ひどい!最低だ!悪だ!


そう思うのなら、


その行為を受けないようにするのが、最善の策。



相手の行為は悪いことだから、

やめるべきだ!

反省するべきだ!


と、言う気持ちは、

相手を変えようとする気持ちなんです。




相手はそういう人、


じゃぁ、自分はどうするのか??



なんです。



そういう相手の、

攻撃がかかる側にいるのは自分なんですよね。



そういう相手って、分かってるのに、

自分を差し出しているのは自分。




「だけど、OOするのは悪いことでしょ?」って声が聞こえてきそうですが。


(私も、ずっとそう思ってましたが)



悪いことを悪いって言って止まらないから、

悪いことを嫌だって言って、止まらないから、


つらいんですよね?苦しいんですよね?




だったら、

離れる



離れられないなら、

出来る限り、自分を守る選択をしてください。





「今日も意地悪されるのかな~」と思いながら近寄っていって、

「ほら、やっぱり、してきた!!!」って思うのはもうやめましょ!!!




「相手が悪いことしてる」って、確認はもう十分です。

もうお腹いっぱいです。




じゃぁ、どうするの??



離れるの?


そのまま、そこで、やられとくの??





なんですよ。




「相手が悪いことしてくるんだ!」で止まってても、問題は解決しません。


それをする相手が悪い。確かにそう。




相手が悪い、そう思うなら離れようよ??




相手を変えようとしない。

相手を変えようとするから、問題は動かない。



その相手から、

離れるか、避けるか、は自分の自由。



相手は変えられませんが、


自分はどうするのか、

は自分で決められるんですよ。


これが腑に落とせるまで、

私も結構、かかったんですよ^^;



1人でもんもんとするなら、

一緒にブロック解除カウンセリングで整理しましょう!



サクッと気軽に1つから!これ→メールdeブロック解除!byマインドブロックバスター

自分の人生を歩みたいあなたにはこれ→愛の!スポットライトヒーリング  

・レイキヒーリング
・ミラクル・ルーチンブレイカー<究極のブロック解除>
・アバンダンティア・アバンダンスレイ
・オルゴナイト
セッションメニュー