こんにちは双葉双葉双葉

隠れ家アロマテラピーサロン&

 訪問アロマケア『Cocoro』 ですクマ


最近、ずっとお天気が不安定雨雷なので、心身ともにバランスを崩しやすいですねあせるあせる
皆様、調子はいかがでしょうかはて?

私もここ1~2週間ほど、なんだかお天気に翻弄されている感じで、風邪をひいたり、月経前の不調が久しぶりにドカンと出たりと、少しバランスを崩しておりましたガクリ

皆様も、ご無理をなさらずにflower*flower*flower*


さて、今日は、またまた前回の記事の続きですニコ
医療・介護現場でのアロマのことをお話させて下さいね~yotsuba.



他のアロマセラピストさんも、医療・福祉現場での受け入れがなかなかなく、苦しんでいらっしゃる方が多いようで、最近、よくメッセージをいただいておりますクマ音譜

私も、施設にチラシを置くことすら許していただけない期間が長く続いていました涙

が、悲しい気持ちでイッパイだったときに、唯一、快く受け入れてくださった「サービス付き高齢者住宅」さんがあったのです~はあと泣はあと

そこの館長さんは、今まで、建設会社の営業をなさっていた方で、「アロマは理にかなっているものだと思うから、利用者さんの反応があるかは分からないけど、チラシを全員に渡したり、アロマのことを伝えることはできるよグッド!営業の仕方も、教えられることは教えるからグッド!とおっしゃって下さいました泣泣泣


もうもうっ、あなた様は、ナントカれんじゃー様ですか?スーパーマン様ですか?神様ですか?

という状態でした。゚(T^T)゚。
悲しい思いをしてばかりの時だったので、嬉しくてウルウルしてしまいました。゚(T^T)゚。


館長さんのアドバイスによると、
「在宅療養中の方の方が、アロマを受けやすい環境にあるのでは?」
「地域の包括支援センターに話をしに行ってみたら?」

とのことお花

方向性に迷っていた私には、本当にありがたいアドバイスです ドキドキ

早速、包括支援センターさんや在宅介護支援センターさんにごあいさつに行ってみましたワーイ

利用者様からの反応はまだ分かりませんが、センターの方達は皆さん、「必要そうな方に話をしてみるね。とっても素敵なことだと思う。」と、とても快く話を聞いて下さいましたニコチョキ

まだまだ先はどうなるか分かりませんが、少し方向性が見えてきたような~ニコ


営業は、デイサービスの相談員兼責任者をしていた時に、すこーししたくらいで、ほとんど経験がない私なので、緊張しすぎて日本語が片言になってしまいながらお話させていただきましたが、皆様の温かさに感謝感謝ですm(_ _ )m

介護・医療現場でのアロマをお考えのアロマセラピストさんがいらっしゃいましたら、支援センターさんに直接お話しに行ってみるのも手かもしれませんおんぷ
私も、まだまだこれから~という状態ですが、参考になれば幸いです好

今日も、長々と失礼致しました汗汗

お付き合い、ありがとうございましたWハート




皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね 虹虹虹



アロマテラピーサロン

&訪問アロマケア『Cocoro』

yotsuba.完全予約制の、『女性専用サロン』です。

yotsuba.お身体が不自由な方や、ご自宅での

  トリートメントをご希望の方に、

  訪問アロマケアもしております。


yotsuba.《ご予約》

  なるべく前日までお願い致します。

  施術中はお電話に出ることができませんので、

  下記の番号にショートメール

  もしくは、ご予約フォーム からの

  お問い合わせがおススメです。


yotsuba.℡:080-3674-0814


yotsuba.詳しくは、ホームページをご覧くださ


 ホームページはこちら