こんばんはshokopon

ここ最近、すごい雨でしたねsei!!
あの雨の中お外に居たら一瞬でずぶ濡れですね冷
私は自称晴れ太陽女なので(笑)
私が外に居る間はすごい弱い雨になってましたsei!!桃
いつも大事なところで雨止んでくれますちゅ
でも雨男・雨女と一緒だと負けるタイプですなし(笑)

明日から天気持ち直すみたいですねわーいsei
お天気だとお出掛けしたくなりますよね~
みなさん秋はどんなところにお出掛けしますか月見

おすすめの場所あったら教えて下さ~いにこはーとTK




さて今日はフッ素のお話です歯2

歯(小)笑顔ブラシ付フッ素がもたらす効果キラーン

☆細菌抑制☆
虫歯の原因菌の活動を抑えます

☆歯質強化☆
虫歯になりにくい強い歯を作ります

☆口臭予防☆
フッ素を寝る前に使用することで、寝ている間に増殖してしまう細菌の活動を抑制し、朝起きたときの特有の口臭を防ぐことができます


☆豆知識☆
歯の表面では、歯の成分であるミネラルが溶け出す脱灰と、ミネラルが歯の中に残って結晶化する再石灰化が繰り返されます。
脱灰と再石灰化のバランスがくずれて、ミネラルが溶け出す脱灰のほうが大きくなると虫歯になります。


フッ素塗布でこんな素敵な効果が得られるなんて最高ですねおとなくん♪

お家でフッ素入りホームジェルの使用や
歯科医院でもフッ素塗布してくれますので、
気になる方は是非・・・むしキラキラ