花とロック

花とロック

花、季節、空、風、音楽、映画・・・

日々変化するものの中に留めておきたいささやかな・・

ただいまスタンド花、ブーケなどの直接配達はお休みしております。

詳しくはお問い合わせください。




Amebaでブログを始めよう!
いつもお世話になっている吉祥寺 toulouseさんにリースなレコード時計2点、納品しました。





いつも素敵な内装の素敵なところに飾っていただき、ありがとうございます。

(お店のリンク出来ずすみません…)



ひとつめは

少し横長の
紺やターコイズブルーの紫陽花にグレイッシュなユーカリの葉やスパニッシュモスなど使ってます。









もうひとつは

ダークレッドやくすんだグリーン&ピンクのアンティークな紫陽花やユーカリの葉など

(レコードの盤面などちょっと濃いピンクっぽく見えますが全体的に赤系です)

花やレコードの盤面の色味で時計の針の色も変えてます。










時計は単3電池一つで稼働します。

ただの壁掛け時計でなく、

時に 好きな音楽を流しながら眺めたり、

あの時、聴いた音楽を聴きながら想い出に浸ったり、

大切なレコードを久しぶりに聴いてみたり、

デジタルな世の中で時計すら不要になりつつある世の中ですが、

時を刻む役目だけでない何かを届けられたらと思います。

もちろん時計としても充分たのしんでください。


オーダーも承ります。ご自宅用だけでなく、開店のお祝いやら、音楽好きな方へのギフトなどにもどうぞ
(使用花材など細かい指定はできません。要問合せ)

また、お手持ちの聞けなくなってしまったレコードでもお作りいたします(要問合せ)


追記、こちらは店頭にはありませんが、製作済みなので販売できます。

グリーンブラウン系です。










昨日から吉祥寺toulouseさんでリースやドライフラワーの販売が始まりました。


   

樹氷に舞う雪のようなイメージの額のものや

  

白やシルバーの実を使ったなんとなく冬めいているものに
ちょっと黒やターコイズブルーを入れたものや

 




   



小さな松ぼっくりをたくさん使ったものなどの

 

クリスマス過ぎても飾れそうな木の実のリース達。  

それぞれにその植物の形や色が違うので

それを生かして製作したものなので

同じものは創れません。

直接お店で見てもらえたらと思います。






そしてこちらはtoulouseさんや

友人の美容室のお祝いに作った植物を使った時計。

こちらも製作できますのでご相談ください。

子育ての合間、合間、さらにはその合間の限られた時間で製作してますので
お時間かかる場合があります。


       

  











吉祥寺、中道通りのtoulouseさん、

梅雨も開けたので夏varになりました。

アンスリュームやモンステラ、クッカバラ等熱帯系の植物中心です。

食虫植物も有ります!

その他多肉植物など…


花屋に勤めていた頃からお花を納めていたtoulouseさんが今夏、

移転&リニューアルします。
(拡大!)


詳しくはhttp://toulouse77.exblog.jp/24279771/

新たな物件は、とてもとてもとても魅力的で楽しみです

(あんな物件探してもなかなか見つからないと思う。。。)

今夏はtoulouseさんだけでなく、

私の髪をやってくれている美容師、

善里くんも独立して一軒家美容室作ってるらしいし、

旦那は転職するし(これはちょっと不安…)

なんだかワクワクな夏です。










きれいな血 TOUR FAINALということで ベンジーファンサイトからのスタンド花の製作させていただきました。

アルバム『きれいな血』のイメージで作ったつもりです。。。


シンプルに真っ白な花に血。 SHERBETSの深くて美しい世界を汚さないように 真っ赤な血を汚さないように。 (あまり説明不可かなと、簡潔ですみません) 何かあればお答えしますので・・・   

 こちらは余ったお花で花束に。同じイメージで


 

協力してくださったすべての方、ありがとうございます。
素敵な仕事が出来ていつもとても幸せに思います。

先日収めた作品たちです。

高円寺creepさんで販売してます。



チランジア や




苔 責めなもの や





蓮 責めなもの や



鉛板 使ったもの や





  




風に揺れて回転する 螺旋紫陽花 やら









ちょっとしたもの販売しております。

どれも植物の形や素材を生かして作ったつもりなので一点ものです。

気が向いたらお立ち寄りくださいませ。


価格帯も1000円台~3000円台です。

新たなオーダーも受け付けてますが、
7月はベンジーのスタンド花とフジロックがあるので気長にお待ちください。


先日梅雨入りしたので 今月のtoulouseさんの店頭も梅雨バージョン。

いつもブルー系の紫陽花だったので、
今年はオレンジブラウン系も入れて、ぜんまいも少々。






 



数年前に植えた多肉の黒法師、

すっかり成長して綺麗な黒になってました。

梅雨が明ければフジロック!


   







紫陽花のリースやアクセサリーはこちらのサイトで販売してます。


木々の緑が美しい季節になりました。

早くも気温は上昇気味ですが、まだまだ爽やかな風のそよぐ季節です。

先月 緑の作品だったので,今月は風に乗ってほんのり香るラベンダーです。





今月のtoulouseさん

ラベンダー

ラベンダー

ラベンダー


です。

広大なラベンダー畑みたいなイメージにしたかったので


足元は短めに

アーティーチョークと紫陽花やユーカリの葉(2種)など、

同系色で。



本当は風にさわさわ揺れてほしいのですが,

ドライで乾燥していて折れやすいので 

細い茎をまとめて差してあります・・・。


本当は風にさわさわ揺れてほしいのですが。。。







今月のtoulouseさんの店頭。

     


今月は桜も散ってしまったのでグリーン系です。

先日、ツリーハウスを作るドキュメンタリー観たり,

ブルーハーツの1000のバイオリン聴いたりで

緑の豊かな森に住みたい、

そこでいろんな植物や生き物に囲まれてのんびり暮らしたい。

そこでおもしろい事をたくさんしたい。・・・・・。

(当初考えていた形と変わったので後からつけた解説ですが・・・)

そんなこんなでこんな形です。

上のほうで鳥の巣みたいになってるのはヒカゲカズラ

下のほうは蓮やバーゼリアニゲラの実やデージーなどなどたくさん。。。

   











先日、恵比寿の美容室clefさんの鏡の装飾を納めてきました。

鏡は4つ、
使用花材はみんな同じだけど微妙にデザインが違います。


使っているのは
アマランサス、
つげの根っこ、
ステルンクーゲル、
など

また季節ごとに交換しても面白そう。


最後の写真は二月にもらった八重のチューリップのドライ。

ひと月以上たつのにまだ完全にドライになってない。











今月からじわじわ仕事再開しました。

昨日は吉祥寺toulouseさん、

久しぶりの店頭なので鮮やかなアネモネミックスにしました。


足元はチランジア、グリーンネックレスなどにちらっと春の芽吹きな感じも。

まだまだ仕事の範囲は狭いですが
自宅で製作できるものはゆっくりなペースでやっていくのでこれからもよろしくお願いします。