モニプラさんから、わくわく倶楽部株式会社さんより、焙煎キクイモ粉末(45g)をご紹介!


2016020712080000.jpg


キクイモに豊富に含まれる「イヌリン」は、ニラやゴボウなどキク科の植物に多く含まれる植物繊維の一種!


2016020712090000.jpg


その「イヌリン」の働きは、体内で水分を吸収し、ゲル状になることで糖の値が気になる人や食事制限をしている人サポートしてくれるサプリメント!


2016020712090001.jpg


くまモンもいます♪


2016020712090002.jpg


内容量:45g


2016020712090003.jpg


開けてみると・・・


2016020712120000.jpg


きな粉みたいな色で、土っぽい香り



まずは、そのままの味でキクイモ茶にしてみました!


2016020712140000.jpg


溶かしてみると粉末の状態の香りより薄れます



ちょっととろみのあるようなかんじで、なんとなくごぼう茶に似てる感じ♪


焙煎されているから香ばしさもあって、割りと飲みやすい♪


2016020712280000.jpg


飲み物として、コーヒーや豆乳に入れて飲んだり

デサートとして、ヨーグルトやアイスに振りかけたり混ぜたり


料理では、豚汁やきんぴらごぼうにちょい足しにして使いました♪

粉末タイプだから少しずつ色々と使えて便利♪♪



ごはんやお菓子が大好きな分、炭水化物や糖質が気になっていたのでキクイモのスーパーフードで助かってます♪


しかも頑固な便秘も解消されてお肌もキレイ♪


ダイエットにも効果がありそうです♪











わくわく倶楽部ファンサイト参加中







わくわく倶楽部株式会社







焙煎タイプ・熊本県産 キクイモ 粉末