週末。。。

次女を連れて耳鼻科へ行きました

本当は鼻の調子の悪い僕ひとりで

耳鼻科へ行きたかったのですが

奥様へ申請したところ

「じゅあ 掃除して待ってるから

ニコちゃんの中耳炎も見せてきて♪」

なんて言われてしまったのです。(´д`lll)



するともれなくついてくる長女。。。

僕は長女と次女を車に乗せて

耳鼻科へ向かいました

ちなみに次女は滲出性中耳炎なのです

たぶん僕の遺伝です。(´д`lll)



車を走らせること20分

病院へ着いたのはいいのですが。。。

なんなんですか!この大変さは!?

昔 近所の耳鼻科へ連れて行った時は

ぜんぜん何ともなかったのに!

長女は珍しく いい子にしてるのに!

次女がギャン泣き!(iДi)

その日はとても大変でした。。。



※あとで奥様から聞いたのですが

ちょっと前に 別の病院で

怖い先生にあたってしまったらしく

それ以来 どこの病院へ行っても

大泣きするようになってしまったらしい

トラウマというやつです。(´д`lll)



人様に迷惑をかけないよう

大泣きする次女を外であやしたり

長女に呼ばれて急いで戻ったり。。。

何とか診察とお会計を済ませ

「お騒がせしてすみませんでした」

と、僕は逃げるように帰りました

もう どうやって次女を見せたのか

どうやって自分が見てもらったのか

一体いくらお金を支払ったのか。。。

記憶がすべて定かではありません

それほど焦りました。(´д`lll)



車での帰り道。。。

僕はいい子に手伝ってくれた長女へ

おやつを買ってあげようと

コンビニへ寄りました←親バカ

嬉しそうな長女。。。

コンビニを出て車に乗ると

ちょうど携帯電話が鳴りました

見ると表示は自宅の番号。。。

きっと奥様です

いつもは通話無料の携帯からかけてくるのに

どうして今日は家の電話から?

僕は不思議に思いながら電話に出ました

電話は やはり奥様でした

しかし どこか不機嫌そう。。。

いまどこ!?という奥様の問いに

近くのコンビニ♪ と答えて

僕は家路を急ぎました。。。



家へ帰ると待ってましたとばかりに

奥様が話し掛けてきます

僕らを待ちすぎて

化粧に時間を掛けすぎたのでしょうか

少し厚化粧に見えました

「遅いよ~!」

「ごめん♪ ごめん♪」

「もう超大変だったんだから~!」

「ごめ~ん♪ どうかしたの?」

「どうかしたのじゃないよ~!」

「そういえばさっき

家からかけてきたけど 携帯は?」

「そう!それ!スマホの話!」

スマホをどうしても携帯と呼んでしまう僕

やんわりスマホに訂正され

奥様の話は続きます。。。

「君たちが なかなか帰ってこないから

電話しようと思ったんだけど

スマホがぜんぜん見つからなかったのね

あれ?寝室に忘れたのかな?って

寝室まで探しに行ったんだけど

やっぱり見つからなくて。。。

それで自宅の電話から

スマホを鳴らして探そうと思ったら

ワンコールも鳴らずに留守電なの!

え~!?なんで~!?って

もしかして盗まれた!?って

ワケがわからなくなっちゃって

とりあえず起きた時から今までを

すべて思い出してみたの!

朝起きてぇ リビングにあがってぇ

トイレ行ってぇ お化粧してぇって。。。

それで洗面所へ行って

お化粧はここでやってたよなぁ

どこかに置き忘れてないかなぁって

きょろきょろしてたら どこからか

ガン。。。ガン。。。

って音がするの!

それで私 ピーンと来たんだよね♪

そういえば最近

ニコちゃんって人が言ってることを

ホントよく分かってるんだけど知ってる?」



奥様の話をボ~っと聞いていた僕

突然の質問に慌てて答えます

「え?ま、まぁ。。。何を?」←分かってない

「オムツ取ってきて♪って頼んだら

持ってきてくれるし~

ココちゃんに渡して来て♪って頼んだら

ちゃ~んと渡してくれるんだよね♪」

「へ~♪ 超かわいいじゃ~ん♪」

「そうでしょ~♪

ほかにも毎朝 お着替えをした後に

パジャマを どうぞって渡すと

洗濯機に入れてきてくれるしね~♪」

「へ~♪ 超かしこ~い♪」

「でしょ~♪ それでね♪

洗濯機から聞こえてくるわけですよ♪

ドラムの回転に合わせて

ガン。。。ガン。。。

っていう鈍い音が!」

もしかして?(((゜д゜;)))

「私のスマホだよね!」

えぇぇぇ!?(((゜д゜;)))

「そういえば この前も

君のサングラスが洗濯機に入ってて

あ~!ニコちゃんの仕業だって

取り出したとこだったんだよ~!

気をつけなきゃって。。。」

うん!うん!(((゜д゜;)))

「でもさぁ。。。

残り10分とか表示出てるしさぁ。。。

どうせ今更取り出したって

結果は同じだしさぁ。。。

絶対この音 私のスマホだよ!

どおりで留守電なはずだよ!

って思いながら

洗濯終わるまで待ってたかんね!

その間ずっとガンガンいってたかんね!

地獄だかんね!」

地獄の使い方がお上手!∑(゚Д゚;)



その日。。。

奥様の携帯はお空に行きました

その日は奇しくも

奥様36回目の誕生日でした。。。

数えで37歳は厄年!(iДi)

皆様もスマホの置き場には

お気をつけくださいませ~♪

おしまい



奥様の携帯これね↓

壊れた携帯は 保険に入っていたので

四千円で新品に変えてもらいました

以前 トイレの床に落とした奥様は

綺麗になって良かったと喜んでいました

自分を奮い立たせるように。。。

何気にショックだったようです。(´д`lll)

この時↓
【お買い物】スマートフォン買いましたの巻