何だか悪い夢を見ているようです

我が家の長女は

抱っこが好きな上に寝ない子だったので

それはそれは大変だったのですが

次女は抱っこじゃなくても

すぐに寝てくれる子だと思っていたんです

いや実際にそうでした。。。



なのに最近なんなんすか!

エルゴが神すぎるんですか?

もはや神の所業ですか!?

だって。。。

エルゴなしでは次女が寝てくれないんです!

あ!エルゴってコレね↓



昔は夜中に起きたとしても

トントンしてあげたり授乳をすれば

意外と素直に寝てくれていたのに

最近では寝てる奥様を鼻フックで起こし

その後は奇声だの ネリチャギだので

全然 寝てくれない。。。

そして寝かしつけようと抱っこしても

目指すは28℃!(((゜д゜;)))



結果 起きる度にエルゴの中へ。。。

そしてエルゴにて寝る

寝たらベッドに下ろされる

下ろすと しばらくして起きる

またエルゴに入れる

そしてエルゴで寝る

ベッドに下ろす

しばらくすると起きる

エルゴに入れる。。。

最近は そんなエルゴスパイラルが

夜通し続いているそうです

え?僕ですか?

爆睡で気がつきませんけど?←最低



週末の朝

そんな奥様が寝坊をしたいというので

僕は長女と次女のおもりをしていました

長女に再び借りたシンデレラの1を見せ

眠たそうに愚図る次女を

立ち抱っこで寝かしつけていました

こんな時こそ テレビで育児♪←最低



そんな中

朝食が胃を刺激したのでしょうか?

突然 猛烈な便意に襲われて

額に冷や汗が吹き出しました

頭の中ではドラムロールが鳴り響き

門をそれが執拗にノックします。。。

一刻の猶予もない!∑(゚Д゚;)



このまま愚図る次女を置いて行くのか

それとも 一緒に行って事に及ぶのか

僕は選択を迫られました

どうする?

僕どうする?

君ならどうする?←デンジマン

次女を置いて行くのか?

次女を連れて行くのか?

「連れて行ってあげて♪」

「いやダメだ 置いていけ!」

天使と悪魔がせめぎ合います

考えること1秒。。。

うん!置いてく!(〃∇〃)



僕は悪魔に耳を貸し

次女を その場へ置いて行く事にしました

しかし このまま行ってしまうのも

なんだか忍びないので

ぬいぐるみを一つ 添えて行く事にしました

床に置いた途端に泣き叫ぶ次女

南無三!(iДi)



後ろ髪を引かれながらも

急いでトイレへ駆け込む僕

「追ってくるなよ 娘達!」

便座に腰掛け 安堵の表情を浮かべる僕を

音姫のせせらぎが優しく包み込みます

音姫持ってないけど。(´д`lll)

音姫ってコレね↓
当店では銀振・郵振・代引でお買い上げ頂いた代金の1%を震災義援金として寄付致します。【クレ...

TOTO 音姫




ことを無事に終えリビングへ戻る僕

するとそこに広がる風景。。。

それは

拝啓パパです!育児日記はじめました。

次女が寝てるぅぅぅ!∑(゚Д゚;)

なんと僕がトイレに入っていた

ほんのわずかな時間に

次女が誰の手も借りずに寝ていたのです!

エルゴの力を不要としたのです!

こんなの初めて!Σ(・ω・ノ)ノ!



実は僕が置いていったぬいぐるみは

「いっしょにねんね」という玩具でして

ぬいぐるみから流れる胎内音と子守唄が

赤ちゃんの眠りを誘うという

とっても素敵なコンセプトの玩具♪

急に宣伝じみてスミマセン。。。(〃∇〃)モニター

でもまさか寝るとは思わなんだ!(((゜д゜;)))

僕は次女をそっと抱き上げ

ベビーベッドへ優しく移動しました



お風呂から出た奥様に その事を伝えると

そんな事は初めてだと驚いていました

でもそれって力尽きただけなんじゃない?

とも申しておりましたが

僕はその不思議な出来事を

いっしょにねんねの力だと思っております

信じるか信じないかは 貴方次第です

って!

いきなり都市伝説!(((゜д゜;)))

おしまい



そういえば やりすぎコージーって

終わっちゃうんですよね。(´д`lll) サビシ



【いっしょにねんね】

【すくパラ特設ページ】
拝啓パパです!育児日記はじめました。